わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

うどん似

2005年09月24日 | 留学生活in大連(05.08~)
今日は一番とおくまで行ったのが、前行った大学の前の市場。

もしや今日は一日外に出ないかもと思ったほど部屋に

引きこもってましたが、なんとか免れました。

今日は、ナスを買いました!

ちっちゃいの3つで、5角(約7円)。

買い!!

あと、缶詰に入ったコーン。見た目はコーン。

・・・当たりな食べ物であってほしいと期待してます。


そしてQちゃんに教えてもらった地元っこが行きそうな

スーパーでうどんに似た乾燥麺を発見しました。

さっそくゆでて食べてみた。

何に似てるかっていうと、うどん。なだけで、

あくまでうどんじゃないんですけど、

これは安くて、おいしい!
これとうどんスープがあれば冬は無敵な感じ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2005-09-24 22:12:28
久しぶりに登場

わかめ元気そうで何よりです。

早いものでもうすぐ1ヶ月が経とうとしてるんやね

回りの生活にもずいぶん慣れた感じ??

親切な友達とおいしい料理に囲まれて、うらやましいよん

勉強も今の調子で頑張れ~

これからもいろんな話聞かせてね
返信する
yoko~! (わかめ)
2005-09-25 11:46:59
>yoko

元気だよ!!

もうすぐ1ヶ月かぁ、ほんとに早いね。

生活もだいぶ慣れてきて大学付近の位置関係とかも覚えてきたから、これから徐々にスムーズになってくるといいな。

遠くに行ったらまだ迷ったりするけど(笑)



テニスやったり、買い物したり、ご飯作ったり(切って焼くだけだったり)・・・って、勉強は?!って感じですが

なので今以上に頑張ることを約束します!!



yokoこそ元気?仕事は順調ですか?

夜は結構スカイプでスタンバイしてるので

いつでも連絡してね!!



これからもいろんなネタ?いやいや、奮闘話?いんや、ただ私が感じたことを

そのまんま伝えていくのでよろしくー!!

いつでも待ってるよん
返信する

コメントを投稿