わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

中山広場でまた迷路了?!

2005年09月23日 | 留学生活in大連(05.08~)
今日は、日本から送ってもらっていて、待ちにまっていた

服や小物などの荷物が届きました!!

あーうれしいです

と言っても、手紙とかじゃない荷物は留学生寮まで届けてくれるのではなく、

近くの郵便局まで取りに行かなければいけません。

(実際、寮まで直接届く荷物もたまにあるんですが、

ほとんどが郵便局留めになるそうです。どうちがうんだろ??)


今日受け取りにいった荷物二つのうち、一つはもう少しはやく

届いていたのですが、荷物の受け取りにはパスポートが必要で、

ちょうど大学にパスポートを提出していたため

返却してもらった今日、ちょうどもう一つの荷物の到着通知が

きていたので友達に手伝ってもらって取りに行ってきました!!


受け取る場所は、大学からバスで25分程の市内にある郵便局まで行きます。

重い荷物なら結構大変な距離です。

でも友達がいたので助かりました。

でも、降りる場所を間違えて行きすぎちゃって、すごく親切な

女の人と男の人が教えてくれたので無事到着できました。

(行き過ぎたバス二駅分歩きました

寮まで無事持って帰って、荷物整理しました。うれしいなー

重たい荷物を手伝ってくれたよっしー、ありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿