エルモナイモ へその中

~おバカの種に水をやれ~!

『お伊勢さん参り日帰り一人旅の巻』

2006年09月29日 | へその中
今日明日と連休だ。

早起きして伊勢神宮へ行こうと思ってた

っがしかし昨夜は飲みすぎ~起きると11時~酒が残ってる~シャワー浴びとりあえず一人名古屋駅へ~JRで行く事にした~“おっとディーゼルの2両編成!”。工業地帯、四日市~鈴鹿サーキット~オラの爺ちゃんの故郷、津~ビーフ松阪を抜け伊勢市へ到着!地図の無い旅始まり~お伊勢さんは天照大神をおまつりする内宮『皇大神宮』外宮『豊受大神宮』125の宮社からなる総称だ。鳥居をくぐるとそこは別世界だ樹齢4~500年の杉の木達がちっぽけな人間の時間を笑っているかのように堂々と何本もそびえ立っている~人間の一生や我々の抱えてる問題なんてちっぽけな時間だと実感した。2000年の時と美しい日本に感動!五十鈴川沿いのおかげ横丁って参道も古い日本家屋が並ぶ良い所だったよ~ん!でもって伊勢市駅へ戻り4時半。この先の二見浦にある夫婦岩にも行くぞ~っと思いきや電車が来るまで30分以上!スローライフに憧れてはいるけど厳しい待ち時間、スピードライフな都会人なのだ、、何とか我慢して待ち二見浦へは7~8分で着いた、無人駅なんともローカルな駅!すっかり夕暮れ時、少し急ぎ気味で歩いた(やはりスピードライフが染みついている)、こちらも古い日本家屋の旅館や土産物屋が並ぶなんとも風情を感じる参道なのだ~7~8分で海に出ると松並木を通り夫婦岩!二見興玉神社到着!海は穏やか水は綺麗やはり海は良い!で旨いもんでも食って帰るイメージだったのだが何もないじゃあーりませんか~ローカルステーションで電車を待ち帰りは伊勢から奮発して近鉄特急で帰る事に!よく考えたら行きの名駅で食った、きしめん以来なんも食ってないな~取りあえずビール方手に日記を打っております。名古屋に着いたら米を食おっ!明日も休み、赤字なのだ~!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こあら)
2006-09-29 23:43:26
Good!

返信する
そちらは忙しい? (エルモナイモ)
2006-09-30 12:11:58
携帯だと投稿した次の日とかにしか見ることできないんだ~たまにネットチェックしておりま~す。もどったらスタジオ入りましょう!
返信する

post a comment