エルモナイモ へその中

~おバカの種に水をやれ~!

『キビしい腰痛ぅぅう~の巻き』

2006年12月01日 | へその中
本日お休み!昨日も、夜遅くまで仕事して、、And腰が可成り痛いのです。

昨日から今日はヘアーカット&整体に行くことを決めていた!

でもって午前中に近所で髪の毛をカットするがてら整体の店の偵察に出かける。坊主頭から伸び切った髪をちょっと切る程度だから1800円って表示してある安い床屋へ試しに行ってみたのだ!(年に美容室も一、二度しか行かんけど~)安いだけ有って要望とか細かい事聞いてくれないのかと思いきや意外とまともに聞いてやってくれるでわない!っま大雑把ではあるけど~カットが終わると”シャンプーと顔剃りしますか?”店員Say!これって基本プラスパターンか?最終的に3000円位になるタイプの店かと勝手に思いオラSay”結構です”ものの15分位で終了!お会計はなんと1000円!!勝手な思いと逆パターンであった!何とも得した気分になったのでありやす。
 そして午后、腰痛治療!この手の治療するとこを選ぶのは非常に難しいのであります。整形外科×整骨院当たりはずれ大、鍼灸?整体等、相性やらやり方等、今までに色々試したが今回は身体を動かすと骨自体に痛みが来るので初めて整体へ行く事に~整体にも色々あり悩んだ末、値段的?試しに整体マッサージに行ってみた。サービスタイムなので一時間4000円って少し怪しい感じはしたけど?(ちゃんとしてそうな所は初検料とられお高め)とりあえずオラの身体は骨盤のズレ、背骨と首のパーツが一つずつずれているのだ。それは今まで行った所でも教えてもらい知っていたのだけど、今回聞いたのは身体をねじった時に腰の痛い部分は動きを避けていきその上体だけが動いているらしいのだ、首に関しても同じ事らしい。それが原因で自分では腰を使っていると思いきや実は腰の骨は動きを止めているため違う箇所~全身に負担がかかり筋肉疲労が広がっているらしいのだ!でもって30分位全身マッサージで筋肉の緊張状態ほぐした後、今日は軽めに治しますって事でボキボキっと腰と首をやってもらったらこれまた不思議?痛みが消えたのだ!さっきまで前屈すると痛かったのが、手も床に着く様になったではない!取り敢えず楽になったのだ!いちょう次回の予約を入れたが、こればっかは今後の様子次第で良かったのか悪かったのか判断がつかないので良い感じだったら次も行く事にしようと~帰りがけ道草等してるとあら?又痛くなって来たぞ~とにかく貧乏人には4000円でも痛いのだが床屋1000円で済んだからオッケーか?取り敢えず姿勢だけは気にする事にしよう!

エルモナイモweb

最新の画像もっと見る

post a comment