へそまがり姫 あっちこっち

👩写真ブログ 📷✿❀✿ 

💚💛💗ご訪問ありがとうごさいます。

🍏🍎【ブログ発信地:長野県】

★中央アルプス千畳敷カールの紅葉(3) 2020

2020年10月15日 05時34分06秒 | 風景写真 

中央アルプス 千畳敷カール

今回は登山は止めて千畳敷カールの遊歩道を一周しただけ

 

あっちこっち撮りながら。。。

類似写真多々

 

 

紺碧の空に飛行機がいくつも飛ぶのが見えた

 

 

 

この辺、僅かに紅葉が残っていた

 

 

八丁坂分岐点まで来た

ここから上は登山道となるのでそれなりの装備が必要

 

天気が良いし暖かい日だったので大勢の人が

八丁坂・乗越浄土(のっこしじょうど)など頂上を目指して登山

 

僅かにナナカマドの紅葉

 

 

 

 

↓ 三日月と飛行機が小さく写っています

 

 

 

千畳敷駅にある駒ケ岳神社

千畳敷駅の標高は2612m

バスとロープウェイで一気にここまで来てしまいます

ここのベンチで

カップラーメンを食べ、コーヒーを飲み(お湯持参)

 

ホテルレストランの

ソフトクリーム(¥380)がすごく美味しかった

山の上だからもっと高いかと思ったけど

ボリューム満点だし一度は食べてみるべし

 

まだつづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★秋の里山の花(ナンバンハコ... | トップ | ★中央アルプス駒ケ岳ロープウ... »
最新の画像もっと見る

風景写真 」カテゴリの最新記事