見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

被覆ワイヤーで三つ編みストラップを作る

また変になってきた・・・

今度は試しに三つ編みで作るは~

今まで1.2mmの被覆ワイヤーシングルで作っていました
しかしシングルだとどうしてもワイヤーキンクなどで折れ癖が付き、半年ぐらいで交換していました

そこで今回は0.8mmの被覆ワイヤーを三つ編みで作ってみる事に

・・・まず現在のを外す前に

糸を付けて

ワイヤーを引き抜いて糸を呼び線に

2人で机の上で三つ編みにし~~3本中2本を戻し編み込み
全然きれいじゃない・・・・」「確かに・・・とりあえずこれで我慢して

こんな感じに

次に友人の奥さんへ『スマホデビュー』のお祝いに~~カナビラ付きワイヤー三つ編みストラップを作ります
まず均等に三つ編みが編める様に重りを付け

ぶら下げて2本を3組取りだし~三つ編みに

さすがに重りが付いているので綺麗に編めます

最後まで編んで

末端処理を迷った結果、3本をそのままにしアルミ管で止め熱収縮チューブで保護

こんな感じ~~
私のより絶対綺麗や~~~」「まあ・・・・たしかに

市販のストラップの長さはもっと短いのですが・・

カナビラをザックのショルダー部分に引っかけたままで写真が撮れ

しかも下を向いて落ちても地面まで届かない長さが~~~この長さなのです

もう一つの利点は雨に濡れても含水しない事です

プレゼントすると喜んでもらえました~~

私のも作り直して~~それと・・ご主人にも作ってあげたら~~~」「だね・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
金曜日夜中レゾネットくじゅう駐車場で車中泊、早朝鳴子山に登山始めるも
極度の体調不良……道の駅お買い物に変更…起きてるとは思ったけどね~
またおじゃまするね
yamahiro
近くに?
   なぁ~んだ、寄れば良かったのに
  お持てなしは出来ないけど、コーヒーくらいは出せたよ😁
  今度は、遠慮?せずに立ち寄って下さい。
  
henkutuzizii
asariさんへ
実は今日朝8時前に訳有って近くを通ったけど……あえてよりませんでした。

それと残りの2本を綺麗な飾り紐結びを考案中
試しにここでももう一個作って
上手く出来たら修正に行くね
その時は、もう一組材料セットで持っていこうかな~
asari
感謝❤感激~
 
 東雲の空さん、こんばんは~🎵
初めてコメント失礼致します。
先日はカラビナ付きワイヤ-三つ編みストラップ
有難うございました。
カラビナだけのプレゼントと思っていたら・・・😲❗️❗️
もぉ~驚きと感激でした😂
大事に大事に使わせて頂きます。
-PS-
主人が👆を加えて羨ましそうにいています😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「修理や物作り色々日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事