妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

虫の音

2023-09-26 | Weblog

今日も秋の陽気で夜は涼しいわ〜!待ってたよ!コオロギ!コロコロリンリンいい感じで鳴いてるね。

以前聞いたことがあるけど、虫の音を心地良いと思うのって日本独自?みたいな事。
外国では、ただうるさいだけだ!って。
セミとかもそうみたい。外国の方が夏に日本に来た場合、「セミうるせー」ってなる。
〽あれマツムシが鳴いている〜 チンチロチンチロチンチロリン〽 
こんな情緒を感じるアタシたちって、稀有な存在なのかしら?
 
昔、学生時代の課題で夏の音を録音してきて、というのがあって、半分は蝉の鳴く声を、半分は高校野球を録音してきたわな〜。
何も考えていなかった10代の出来事です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。