ハロー紅茶 

We Serve a tea time to say Hello.

紅茶教室

2011年11月01日 | 紅茶教室

昨日、ハロー紅茶のお店で、
来年の4月からカフェをされるという二人組の女性に
紅茶の入れ方をお話させていただきました。

おみやげに手作りのスコーンとジャムを頂戴し
今朝の私の朝ご飯としていただきました(上の写真)
おごちそうさまです。

紅茶教室では、紅茶の種類や紅茶の歴史などを
深掘りしていく内容もあるようですが、

ハロー紅茶では、お客様のご希望に応じて
内容を決めさせていただく場合もあります。

今回は、コーヒーもランチもスイーツも…というカフェなので
深掘りするよりも、まずは実践に役立つよう入れ方を先に…と思いました。

と、いうことで、今日のブログは
それぞれにあった内容でサポートさせていただいてますという
お知らせでございます(笑)

あっそして、今日は紅茶の日なのです。
去年はハロー紅茶のお店の営業日だったので、それっぽかったけど、
今年は紅茶の日だからって、特に何もしていないなぁ。
紅茶がぶ飲みしとくかな?(笑)


最新の画像もっと見る