#KFC

ラジコンヘリと海釣りと日常の出来事と...

アジ寿司初体験!

2017年03月01日 | 海釣り
昨日釣ってきたアジを料理していきます。












昨晩のうちに頭と内臓の処理はしておきました。











まずは三枚におろします。前回より少し大きいので捌きやすいです。

もっと大きいアジだともっとやりやすいのでしょうね。夢は膨らむ...










中骨はおせんべいに。









早速、揚げていきます。









サクサクですよ~









続いて、フライ用です。アジを背開きしていきます。

修行中の身、なかなか上手に出来ません。。









こちらも揚げていきます。ホックホクですよ~










最後にお刺身用です。




そして、そして、今回は...





お寿司も作りました~♪

酢飯のうえにアジをのせただけですが...










それでは、運んで運んで~









それでは、いっただきまーす!

まずはアジ寿司から...
(少し大きすぎたか...)








...








うまーーーー!!





これはヤバいです!

奥さまも感動!

子どもも隣で爆食いしてます。のど詰まらせないようにね。




あっという間にアジ寿司完食でした。

一人一貫だったのですが、あまりのうまさに酢飯を急きょ追加。

お刺身用のアジをトッピングして更に一貫ずついただきました。

いやー、衝撃でした。






次男坊くんはまだお刺身を食べられないので、フライをもくもくと食べています。

早くお刺身食べられるようになるとイイネ!






今回も大満足なアジ料理でした。

食べてしまうとあっという間なんでしが、少し足らないかな?もっと食べたい!ってくらいがいいのでしょうか。



早く次も行きたいな~



ごちそうさまでした!





ブログ村参加しています(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。