Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@鳥ふじ 隼(3)

2018-01-07 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
2017夏みちのくへの旅から帰宅し、近所でサクっと慰労会って事でコチラへ久しぶりな再訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

ちょいと説明するとなると難しい場所ですなぁ~

本当に住宅地内の戸建てという外観です!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【瓶ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて今宵の宴スタートです!



【隼サラダ(4種)】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!













【隼サラダ(4種)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いくつかのメニュー(この日は生ハム・鳥ふじサラダ・白アスパラ・クリームチーズ・トマト・ツナ・コーン・豆腐・山芋・温玉・玉ねぎ・きゅうり)から4種をセレクトするスタイル!

トマト×2・山芋・クリームチーズの3種/4品をセレクトしましたよ~
※トマト好きなんで・・・



【隼サラダ(4種)喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

大好きなトマトは甘く美味しかった!

山芋の細かい千切り具合がシャキシャキ&ねっとり感の両立されていてとっても美味しかった!



【ゴーヤと島豆腐のチャンプルー】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【ゴーヤと島豆腐のチャンプルー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

腹ペコだった相方のセレクト!

豆腐タップリでパワフル感ありですなぁ~

熱々でマクロ撮影ではレンズが曇ります・・・笑



【ゴーヤと島豆腐のチャンプルー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ゴーヤと島豆腐のシンプルなチャンプルーも良いですなぁ~

ふりかけられた鰹節が粉のように細かい削り方がGood!
※かといって魚粉だとジャリジャリ感が残ってダメだと思えました・・・



【赤ワイン】
じゃ~ん!

相方の熱望にて赤ワインにチェンジ!

コチラはリーズナブルなお酒が多数用意されているので有難いですなぁ~



【金目鯛カブトと豆腐の煮つけ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【金目鯛カブトと豆腐の煮つけ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とっても立派なキンメのカブトですなぁ~

刺身として取った後のカブトなのでこの日2品限定って感じかなぁ~

煮物好きなオイラとしては本当にラッキーでした!





【金目鯛カブトと豆腐の煮つけ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおおっ・・・

これはとっても美味しいキンメのカブトですなぁ~

相方もメッチャテンション上がっていましたよ~

今でも地元で呑みに行く際に相方より、あのキンメのカブトが食べたい~って言われますが・・・

さすがに予約時に金目カブト煮ありますか?って聞いて無いって回答された際に訪問を断るのもなんですしねぇ~(笑)

煮汁を吸った豆腐も旨かったですよ~

本日至高な逸品でした!



【万願寺とうがらしの串焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【万願寺とうがらしの串焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

BIGな万願寺とうがらしはカットされて串打ちされておりました!



【万願寺とうがらしの串焼き喰らう】
串から引き抜き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

旬な京野菜は甘みも感じ美味しかたですねぇ~



【うなぎの肝串焼き(2本)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【うなぎの肝串焼き(2本)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなり大量な肝が串打ちされておりますなぁ~

粉山椒の御提供は有難い・・・





【うなぎの肝串焼き喰らう】
粉山椒タップリふりかけ・・・

串を持って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

専門店の肝焼きと比べてしまうと失礼ですが・・・

なかなか美味しく頂けましたよ~



【釜揚げしらすとねぎとろ丼】
じゃ~ん!

〆のお食事にコヤツをチョイス!















【釜揚げしらすとねぎとろ丼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスなミニ海鮮丼ですよ~

ガツガツと美味しく頂きました!

味噌汁は食事にセットだったかどうか失念しておりますが・・・

味噌汁の具も失念中~(笑)

ほっこりと〆たはず・・・笑



【美味しいご飯のおにぎり(梅干し)】
じゃ~ん!

相方は〆のお食事にコヤツをチョイス!







【美味しいご飯のおにぎり(梅干し)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラのおにぎりはBIGサイズなんですよねぇ~

味噌汁は別オーダーですなぁ~





【美味しいご飯のおにぎり(梅干し)喰らう】
一口サイズを残して頂いたので・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ふんわりと結ばれたおむすびって感じで美味しいですよ~

ドリンクは撮影しておりませんが芋焼酎を呑んでおります!
※ボトルがちょこっと写っておりますが・・・

近所にこ~んなアットホームな居酒屋があって幸せです!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

居酒屋 / 荏原町駅中延駅旗の台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隼常連)
2018-01-09 16:07:12
このお店、金目のおかしら煮がある時はフェイスブックでお知らせするので、チェックしたら良いかと思います!
その場合は電話での予約必須です!

私はいつも子供とお邪魔していて、いつかヘルさんと遭遇できるんじゃないかなぁ、と、密かに期待してます!(笑)
返信する
隼常連様へ (ヘル)
2018-01-10 01:08:41
コメントありがとうございます。

金目カブト煮の登場時に予告されるんですねぇ~

相方に教えてあげようっと・・・

ナイスな情報ありがとうございます。

隼の常連さんでお子様連れの方とご一緒になった事ありますよ~

もう既に遭遇しちゃっているかも知れませんねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。