Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

道の駅 安達@燕の子育て

2018-01-06 | 旅行記
トイレに立ち寄ったコチラには沢山の燕が子育て中!

頻繁に餌を運ぶ健気な様子を収めようとパチパチと・・・

















【燕の子育て模様】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

4匹のひな鳥が見えますなぁ~

親が来ない時は外敵に目立たぬように口を真一文字に閉じておとなしく・・・

親が飛んで来たら口を大きく開き、鳴き声を上げて餌を要求する・・・

なんでも親鳥はひな鳥のこの大きな口の黄色を見ると無性に餌を運びたくなるような事を昔何かで聞いた事があります!

上手い具合に4匹平等に餌を運んでおりました!

ほっこりした写真にて今回の2017夏みちのくへの旅は終了です!

今回は(も)東北への避暑及び美味しいものを食べ巡るという事をメインに出掛けたので観光は無し!

ホテルもビジネスホテルって感じでした!

2017年も東北各地の美味しいものを味わえて大満足!

ナイスな旅となりました!

毎度な1日1ネタって事で長々となりましたがお付き合いありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。