Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

甲府@郷土料理 信玄

2018-01-08 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
この日のランチタイムはMyblog初登場なこのエリア・・・

他にも同行メンバーが居たので、どこで喰らうか纏まらない・・・

しかもこの界隈での食事場所に精通されている方がいるわけでもなかったので迷いに迷って・・・

皆さん納得?で初訪なコチラへっ!





【CELEO甲府】
JR甲府駅に直結している駅ビルです!

コチラの中にレストラン街があるぞっとメンバーの一人が発見!

ちょっと見て来ようって事になって入館!
※だいたい入館しちゃうとコチラで決定だなっ・・・って予測しちゃっておりましたが・・・笑







【店舗入口】
こ~んな感じ・・・

CELEO甲府の5Fレストランフロアにありますよ~

上りエスカレーターの正面なので分かり易い!

店舗前をパチパチと・・・

ここにしようって事で入店致しました!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店舗入って左手のテーブル席に通されました!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【冷やしほうとう・おざら 鮑の煮貝ごはんセット】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!











【冷やしほうとう・おざら 鮑の煮貝ごはんセット ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

猛暑なこの日に激暑な甲府に来たのでほうとう啜ったら汗が止まらないなぁ~っと・・・
※そもそもほうとう啜るなら他に行きたい店があるしなぁ~

って事で冷やしの文字に惹かれてコヤツをチョイス!

他のメンバーも概ねコヤツをオーダーしておりました!
※1名は甲府名物鳥もつ煮そば定食(冷)をオーダーしておりましたがっねっ!

冷やしほうとう・おざらとは冷たく〆たほうとう麺を温かいつけ汁で啜るスタイル!

麺の傍らにはほうれん草が添えられておりました!

つけ汁には薄~くスライスされた大根・にんじんに玉葱も見えます!

鮑の煮貝ごはんなるミニ炊き込みご飯がセットになったものです!

ダイエッターなのに炭水化物×炭水化物という久しぶりに体に悪い事をするといううしろめたさが脳裏に刺さります!(笑)

冷やしほうとうといっても全くほうとう感はございませんでした!

やはりグツグツ煮えたぎった鍋にかぼちゃ・ジャガイモ・里芋・白菜・長葱・ごぼう・にんじん・茸等々の豊富な野菜の甘みがないとほうとうとは言えないのではないでしょうかねぇ~

鮑の煮貝ごはんのほうも鮑感はあまり感じる事もなく・・・

炊き込みご飯を喰らったって感じでしたかねぇ~



【冷やしほうとう・おざら 鮑の煮貝ごはんセット 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

う~ん・・・

やはり、ほうとうを啜らないと本当の評価は出来ないとは思いますが・・・

夏のメニューもこのレベルですと正直期待薄っていう感は拭えませんがねぇ~

残念ですが、再訪はあり得ない!

この日も美味しく?頂き・・・幸せでした!

そば・ほうとう・郷土料理 信玄郷土料理(その他) / 甲府駅金手駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。