へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

初めてゴルフを観戦した TOTOジャパンクラシック

2019-11-12 08:00:00 | 日記
滋賀県の瀬田ゴルフコースで開催された「TOTOジャパンクラシック」
全米女子プロゴルフ協会公式戦で日本ツアーも兼ねる大会です。

初めてのゴルフ観戦
ネットで観戦の方法等を研究して、最終日を観に行きました。

ゴルフ場には8時位に到着、当日券を求めます。


ゴルフは観戦できる場所がいっぱいあるので入場制限はあまりかからないのでしょうね。

中にはグッズや食べ物の販売所やごはんを食べるスペースもあります。




コース内は撮影禁止なのでスマホはカバンの中へ

靴は運動靴でしたが、斜面を歩くためゴルフシューズの方がいいかもしれません。

選手との距離も近く、好きな場所から好きなように見れるのもいいですね。

最初は「渋野選手」を追いかけてみましたが…
かなり脚にきます。

いろいろな選手も見たいのでグリーンとティーグランドの両方が見れる場所でしばらく観戦
これもいいですね!

優勝は最終組の鈴木愛選手でしたので後半は最終組について回りました。

コースの状態も僕が行くとことはかなり違います。

観戦しただけでゴルフはうまくなりませんが、参考になることもあり、1日楽しめました。

また、行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベベちゃん外出許可 なごや... | トップ | 車のオイル交換と添加剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿