ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

早くも満開♪...あづま総合運動公園(2021.4.4)

2021-04-11 21:06:06 | お散歩 -2021-

花の雨(桜の咲く頃に降る雨、また桜の花に降り注ぐ雨のこと)が降り始める前にと、一寸だけ急ぎ足で。



早過くも満開♪...慈徳寺の種まき桜」の続きです。


慈徳寺を後に・・・


あづま総合運動公園の木陰広場の駐車場へ。




ソメイヨシノ(染井吉野)は満開。




例年並みであったら、まだ「蕾固い」のはず。




アートフィルター【ジオラマ】

5分以上粘ったけれど、猫ちゃんは一度もこちらを向いてくれなかった。









ケヤキ並木と桜並木と。




中央園路を通っていつもの福島市民家園へ。




民家園の桜が花開くのは、ソメイヨシノの花が散ってから。




早くもシャクナゲ(石楠花)が咲き始め。




なんだか忘れちゃって...「どっち」?と (^^ゞ




花柄の裏に1枚の葉があるので・・・




タムシバ(田虫葉)ではなくコブシ(辛夷)!




ヤマブキ(山吹)が開花間近。




シュンラン(春蘭)


福島市民家園を出て、中央園路を挟んだ向かいにある巨石広場へ。




まだ若いシダレザクラ。














アートフィルター【ファンタジックフォーカス】




アートフィルター【ドラマチックトーン】









また種類が違うシダレザクラの下で。



















今日もカモちゃんたちが。




【HDR撮影】

雨はもう少しだけ待って!


あづま総合運動公園は広大。
まだまだ回り足りないけれど、巨石広場より木陰広場の駐車場に急ぎ戻って・・・


次はスプリングエフェメラル...春の妖精に会いに水林自然林へ。



続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも満開♪...慈徳寺の種ま... | トップ | カタクリが見頃♪...水林自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩 -2021-」カテゴリの最新記事