ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

野球観戦

2009-04-30 22:10:23 | Weblog
昨日ははるばる電車に乗ってプロ野球を観に行きました。
埼玉西武 VS ソフトバンク

ソフトバンクファンの知り合いに誘われて野球観戦へ。

天気が良くて西武球場前駅に着いたときは心も晴れ晴れ。
初めて行きました。西武球場。



この日は観客がとっても多くチケットを購入するまで30分以上も並ぶという展開。
まだチケットを買っていないのに球場内からは君が代が流れ
プレーボール!!!
聞こえてくる歓声と太鼓の音。
焦りながらやっとチケットを買って初めて入りました。西武球場。



球場ってワクワクしますね。

私は普段プロ野球はほとんど見ないので
誰がどの球団の選手かも分かりません。
でもWBCで活躍した選手の名前はいくらなんでも分かりました。
日本の試合を殆ど全試合見ていたお陰です。

そして私がすぐ分かったのが
西武の中島選手 と ソフトバンクの川崎選手。

応援しているソフトバンク(私も一応ソフトバンクの応援を・・)の打線はおとなしく、川崎選手だけがヒットを打っている状況で
西武はバンバンホームラン。

やっと打ったと思ったら中島選手がものすごい技でキャッチ。
上手いわ~~・・・とはしゃぎそうになって

あ、まずい、ここソフトバンク側。

そしてソフトバンクが惨敗しそうな8回表あたりで
諦めて球場を後にしたのですが・・・

数年前 ソフトバンク VS 日本ハム を観に行った時(私、ソフトバンクファン?)はソフトバンクが打つヒットをことごとく新庄選手がキャッチ。

まるで ソフトバンク VS 新庄 みたいな試合で大負け。

私が見に行くとソフトバンクは負けるのか?
まあ、いいや。
深く考えるのはやめよう。

ところで、ソフトバンク側のスタンドに
西武のユニフォーム 「背番号1 AKIYAMA」を着た方いらっしゃった。
どちらのファンだろう???


さて、球場と言えば
数年前にニューヨークにいる知り合いを尋ねた時
どうしても松井秀喜選手(以下、ゴジラ松井)が見たくてヤンキースタジアムに連れていってもらいました。

クリーブランド インディアンズ VS ニューヨーク ヤンキース

球場に入った時は本当に感動しました。
芝の緑がとにかく綺麗!
ものすごい開放感。

懐かしいので写真載せてみました。





そして途中のYMCAが流れるパフォーマンス。



全てが楽しい試合でした。
この写真の企業広告、
よく見ると「読売新聞」とあります。
さすがですね。読売新聞。


55番、ゴジラ松井もしっかり写せました!!
(ちょっと画像が悪いけど、3塁にいるのはゴジラ松井です)



試合も終わって球場内を歩いていると
フランクシナトラが歌う「ニューヨーク・ニューヨーク」が流れていました。

「ザ・アメリカ!」「ザ・ニューヨーク!」という感じがして最後まで楽しめました。

新球場が2009年からオープンになって、この球場はもう使われないんですよね。
この写真、とっても貴重な写真になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のライブ終了! | トップ | 5月10日「Big Riv... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事