ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

曲作り

2011-01-08 00:25:15 | Weblog
今年は新曲をたくさん作るぞ!

宣言したのはいつだったか・・・(笑)



今日は家にこもって真剣に歌詞を作っておりました。

ふっと頭に歌詞が浮かぶ時もありますが
1曲分考えるとなると
自然に浮かぶというわけにはいかず

もしかしたら
作詞を生業にされている方は
歌詞が降ってくるように思い浮かぶのかしら・・

ひとそれぞれだとは思いますが
私はまだまだ頭を抱え
想像をめぐらせ
映像を描き
言葉をつなぐ・・・


実はここ数日考え続けていて
やっと9割形になったところです。

先日もブログで書きましたが
私の表現もパターンが出来てきて
新しい言葉が出てこない。
使いやすい表現しか出てこない。

そんな時
やっぱり役にたちますね。


類似語辞典



今日は辞書で調べた言葉は使いませんでしたけど
なるほどね~~と思う時がたくさんあります。

大昔、宮沢りえさんが
国語辞典を読むのがすき・・と言った記憶があります。

すごい!語録増えるだろうなあ・・と思いました。

その前に
辞書って「読むもの」なんだ・・とも思いましたけど。


とにかく
自分の表現の薄さに情けなさを覚えながらも
何とか頑張っております。

早くたくさん作って

また大きなライブが出来るように頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サリナ・ジョーンズ 『サリナ... | トップ | お蕎麦屋さんと 好きな事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事