ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

Blue Note 東京 ピーボ・ブライソン

2017-07-21 04:46:43 | Weblog
昨夜は久々のBlue Note東京。
「美女と野獣」・「ホール・ニュー・ワールド」を歌う世界のSinger
ピーボ・ブライソン のライブに行ってまいりました。

大昔に(確か 今はない厚生年金会館だったような)ホールでピーボ・ブライソンを見てから
今回が2回目。

あの時は 自己紹介で「私・ピーボです」と言っていたけれど
今回の自己紹介は 「私のお名前は ピーボです」 と言っていました(^^)


今回、一緒に行ったお仕事の先輩が、ものすごーく良い席をとってくれまして
一番前のピーボブライソンが歌う位置の真ん前という
と~っても贅沢な席で堪能させていただきました。
生声までバッチリ聞こえました。

世界のピーボが私から1mの所で歌ってる。。。

感激・・・



近くで見たピーボは思ったより小柄。
でもウエストから上はバッチリ鍛えられて
胸囲はいかほどか・・・というぐらい
胸郭がしっかりしていました。

真っ白な歯は見事な歯並び!


一応歌い手の私は
声の出し方や響き方 などなどなどなど。。。
じっくり観察。
勉強させていただきました。
全て完璧。凄すぎます。


ライブの終盤では私の大好きな「You can have me anytime」を歌ってくれて
涙が出ました。
まさかこの曲を生で聴けるとは!
高音の透明で美しい声が胸に刺さりました。

声量も音程も完璧!


ところで、
ピーボ・ブライソンは何歳なんだろうと調べてみたら
1951年4月生まれで 66歳だそうです。

66歳であの変わらない声は奇跡。

会場の全員に握手してまわって
会場の隅々にまで心を配って

素晴らしいアーティスト。

ピーボ・ブライソン
ありがとう~!!!

Blue Noteのパンフレットから
 

ステージが目の前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策 | トップ | シンクロニシティ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事