K's 12 INCHES

自分の好きな音楽や毎日の出来事を、ミュージシャン(?)ならではの視点で綴っていきます。

お隣さんちの猫ちゃんたち Part1

2005-09-03 01:07:02 | 

  「我輩は猫である」と始まる夏目漱石の有名な小説がありますが、お隣さんちにも可愛い猫が沢山います。とりあえず画像を貼ってみましたが、どうでしょうか?ちなみに名前は”トト”と言います。二年程前に貰われて来たんですが、自分は小さい時から見ているので、お隣さんにいる他のどの猫よりも愛着があるかもしれません。自分は実家にいた時も動物を飼ったことが無いので、こうしてちゃんと見たのは初めてでした。観察しているとなかなか面白いものです。特にこのトトは結構人なつっこくてなかなか可愛らしいのですが、かなりの小心者です。何かをやらかしてしかったりすると、しばらくの間は顔を見るだけで飛んで逃げて行きます^^;その割にはほとぼりがさめると「ニャアー」と鳴き、顔を摺り寄せてきたりします。猫などの動物をペットとして飼っている方には珍しいことではありませんが、自分にとってはとても新鮮でした。
  さて、お隣さんには合計6匹も猫がいます。おまけに、その中のメス猫が子供を産みそうなので、さらに増えそうな気配です。ユキと言うんですが、親の性格を受けついでいるのか、やはり気が強いんです。でも、猫はもともと気まぐれな生き物だと言われているし、人間と同じ様に色々な性格の猫がいるんでしょうね。優しい猫もいればトトの様な臆病な猫もいるんですもんね。だからこそ、見ていて飽きないんでしょうねー。
  
  9月に入っても暑い日が続きますが、いよいよ”食欲の秋”ですねー。自分は食べることも料理をすることも大好きなので、これからの季節が一番好きです。秋刀魚を焼いて大根おろしで食べるのも良し、旬の野菜を入れた鍋も良し。書いている内に色々な物を食べたくなってきました。「今度すき焼きでもしようかなー」と楽しい想像を繰り広げてしまった秋の夜長でした(^^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (jazzkun)
2005-09-03 11:29:37
 出張していまして、お返事が遅くなりました。僕はトランペットをやっているので、JAZZは大好きです。20代のころは、ファンクバンドも経験しました。今はまったくのフリーでのんびりとやっています。ライブとかされるようでしたら、ブログで教えてください☆またお邪魔します。
返信する
どうもです (tama)
2005-09-03 15:29:47
先日はコメントありがとうございました。

ということで、遊びに来てみました。

私も聴く音楽はわりと雑食って感じです。

最近、ちょっと新しいCD買ってないので、ぜひいいモノあったら教えてくださいね。



ところで、ネコちゃんカワイイですね(*^^*)

動物はほとんど飼ったことないですが、大好きなので、昔、近所のお宅のペットちゃんたちを手懐けてまわっていた私です(笑)
返信する
こんばんわ(。・ω・。)ノ (ありす)
2005-09-04 01:21:34
σ(・д・。)もプログ新設してみましたぁ^^w

リンクにKAZUくんのプログ載せといたから゛d(・ω・*)ネッ

お暇があれば遊びに来て下さい・゜゜(>ω<。人)

でわでわまた遊びくる゛d(・ω・*)ネッ

ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

返信する
皆さんありがとうございます!(^^ゞ (KAZU)
2005-09-05 02:23:43
KAZUのブログに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!m(_ _)m



JAZZKUNさんへ

 自分もジャズは大好きなんですがまだまだ修行中の身ですので、もし教えて頂けることがありましたら是非宜しくお願い致します^^;ちなみに最近はマイルス・デイビィスの「TUTU」と言うアルバムにハマっています(^.^)



tamaさんへ

 自分も最近新しいCDを買っていないのですが(笑)、自分的に「これは!」と思うCDがあればブログに書いていきますので、お暇があれば読んでみて下さいね。コメントにも書かせて頂きましたが、どうか焦らずに御自分のペースで毎日を大切に過ごして下さいね。まずは気持ちのリフレッシュからだと思いますよ(^.^)



ありすさんへ

 わざわざリンクを貼って下さってありがとうございます!(^^ゞとても可愛らしく素敵なブログですよ、今日遊びに行ったらバナーがあって驚きました!自分はそういった物が苦手なので、もし良かったらバナーのデザインをしてもらえませんか?(笑)^^;京都もかなり暑いかと思いますが、お体には気をつけて下さいね(^.^) 
返信する