ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

6月営業日&昔の写真。

2022-06-07 | つぶやき

1歳のバンダナ君と21歳のお母さん。

 

 

 

6月のカレンダーです。

 

 

 

 

 

古いアルバムをめくりました。

バンダナ君一ヶ月の写真。  バンダナ君と小息子。  1歳ちょっとの小息子。

 

子ども達が小さい時は仕事がどんなにしんどくても、

子育ては楽しかったです。

 

どんなに仕事が辛いときも、

子どもの笑顔を見たら、疲れが一気に吹っ飛びました

 

 

小さい時、

5歳下の弟をとっても可愛がってくれたバンダナ君。

いっつも一緒に遊んでくれます。

不機嫌で泣いてる小息子に困り顔のお兄ちゃん(≧▽≦)

 

 

 

中2と小3、節分の日 空手から帰って来ての一枚。

 

 

 

4年ちょっと前?お店閉店後、仕事帰りの小息子とおもしろい動画見てるんかな

 

 

画像だけ見たら、めっちゃ幸せそうだけど、

いろいろと心配事は。。あります

 

 

 

 

そして、66年前?まだ1歳になってない私と姉、兄たちと。

 

 

母と。めっちゃ嬉しそうに笑ってる私。男の子のようです

私はおかさんっ子!お母さんが大~~~好きでした

 

 

途中から兄たちも加わったのかな?

右の女子は当時のお手伝いさんのお姉ちゃん。

 

 

首を 締められてる

 

和解?

なんとも嬉しそうな笑い顔でしょうか(笑)

 

 

兄弟もみんな年取って、

みんな何かしらと病気持ちで。。

一番元気なのはわたしなんです。

 

そして一番忙しくしてるのもわたしです。

 

なにがあっても、一日一日を有意義に過ごしたいですね。

 

でも、今日の定休日はダラダラと一日過ぎちゃいました

 

 

 

 

古いアルバムという事で。。

補助さんの歌です

涙そうそう(F・H)

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の連休、こどもの日、母の... | トップ | 遠くからハートランドへお越... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう♪ (seiko)
2022-06-08 17:24:57
れいこさん、いつもありがとう!!

1歳のバンダナ君と21歳のお母さん
なんてホンワカ素敵なフォト♪♪
そういえば、れいこさんも20歳でご結婚!
あれっ? 19歳でしたっけ?(笑)

バンダナ君の一か月のお写真!
れいこさんとお目目がそっくり♪ 可愛い~♪♪

バンダナ君と弟さんがまたそっくり!
1歳、可愛いですね~~ほんっとに♪♪

わぁ、お兄ちゃん!大きくなって!
優しくて、素敵ですね~~
泣きじゃくる弟さんに困り顔?
これがまた、二枚目だわ~~♪♪

どんどん大きくなって、大人になっていく!
パパと弟さん、そっくりだ~~ 男前~~♪♪

66年前? そっか、れいこさんは私よりずっとお若いんだった!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
お母さんっこのれいこさん、笑顔がめちゃきゃわゆい~♪♪
あはは♪ ご家族みんなに愛されれいこさん♪
お手伝いさんもいらっしゃったんですね(^_-)-☆
ほんと、和解(爆)後の笑顔! 最高~!!

涙そうそう、素敵な歌声、Tachn☆彡さんにも聞かせたいなぁ~
スライドショー、なんて素敵な画像!
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンです~~♪♪

古いアルバム、楽しい気持ちと懐かしい気持ちと、
なんか、郷愁を感じ、魅入っちゃいました。

れいこさんがご兄弟の中で一番お若いんですものね。
一番忙しく、一番元気、お兄様お姉さまにも
元気が伝わりますように(^_-)
返信する
Seikoさん〜ありがとうございます♪ (ハートランド)
2022-06-09 00:55:21
わ〜ぁ〜
Seikoさんめっちゃ読んでくださって、
またご丁寧な感想も。。
本当にありがとうございます(*^▽^*)

笑う顔を見たら、つい笑顔になるから、
後々の記念にもなると思って、
いろいろアップしました(笑)

Seikoさんは私より5歳上だけど、
身軽な行動力と柔軟な発想はず〜っと
若いですよ(*^▽^*)

本当に小柄で華奢なのに、
リュックいっぱいのお買い物は、
体力有るからですよね!

それよりも、
私の下にまだ2歳離れた妹と
12歳違いの弟も居ます(笑)
ただ、
全く持病がないのは私だけです、

元気で仕事を頑張れと言う事でしょうか(笑)

歌を聴いて下さって、本当にうれしいです。
そもそも、
SeikoさんがYouTubeにアップするのを、
提案下さったんですもんね♪

Tachn☆彡さん!
実は5月に大阪にいらしたんです。
有難いことに、
お店にもお越し下さいました(^。^)

また次回にもアップするつもりでした、
乞うご期待を。。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そうそう、
Seikoさん本宅へは毎日覗き見してますよ(^.^)
gooブログも拝見してますが、
読み逃げでスビマセーーン(笑)

今日は本当にありがとうございます
返信する
良いですねぇ~ (maru36)
2022-06-09 11:06:46
昔の写真が残っているというのは、良いですね。
多分 私の写真は、実家に帰れば残っていると思いますが
カミさんの小さなころの写真 全くないです。
貧しかったんでしょうね。。。

バンダナさん 小息子さん 目クリクリで可愛いですね。

たまには、昔ぼ写真を見ながら色々思い出すひととき 必要ですね。
人に歴史あり!!です。

私も倅君の画像 いっぱい残して置くようにします。
返信する
良い思い出です♪ (ハートランド)
2022-06-09 14:58:23
Maruさん
いつもありがとございます♪
自分の小さい時の写真には、
ほとんど記憶が無いです。
でも、
見返したら、
こんな生活だったんだなーと、
面白いですよね。

Maruさんも日本に帰って来と時に
奥さんに小さい時の写真見せてあげてください、
きっと喜びますよ(*^▽^*)

奥さんはまだまだ若いし、
尊ちゃんとも共にいっぱい写真撮ってあげて下さい♪

尊ちゃんの画像は私も
Maruさんのブログでいっぱい見て、
癒されてます♪

ドリアンに逃げ回る尊ちゃんがめっちゃ可愛い〜〜
私も一回食べてみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿