ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

4月から値段変更、パーティション、WBC♪

2023-03-21 | お知らせ。 ごあいさつ。

ハートランド店内、3月13日(月)からパーティションを外しました。

 

 

お客様からも店内が広くなったねと喜んでくださいます。

 

国からのマスク着用任意の報道があったので、

マスクがとっても苦手の私は無しで仕事してます。

 

もちろん

レジでお客さま応対の時はなるべく距離を取って、

オーダーの食事をお持ちする時は

口をあけないで離れるときに

小さい声で応対させていただいてます。

 

現時点では、

病院、混雑な電車バスでは付けます。

 

あと、

あゆむくんを抱っこさせてもらうときはマスク付けてます

 

 

 

そして、

いよいよ4月から店内メニューの価額改定です。

昨年から今年の3月まで、

食材業者から度重なる値上げにびっくりしながら

今まで頑張りましたけど、

とても心苦しいですが、4月から値段変更になります。

どうぞご了承下さいませ。

 

 

 

スポーツ全般なんまり興味なかった私ですが。

2019年のラグビのワールドカップ

昨年のサッカーワールドカップ

そして今年のWBC侍ジャパンに魅せられました♪

 

野球に関して、もとはアメリカで活躍してる

大谷選手が凄くて

人柄がめっちゃ良い  格好良いし

野球をちょこっと見るようになって、

ルールーをしっかり知らなくても

ハラハラドキドキでテレビで観戦です。

 

今日はメキシコと準々決勝

定休日なので、

リアルタイムでテレビにかじり付いて、

ハラハラドキドキ

緊張して肩凝って

最後は拍手喝采

勝って良かった~~~

明日の決勝戦はは録画してもらってます。

 

 

お隣のきしわだ屋さん、

昨日はは珍しいお野菜が陳列されてました。

房の芽キャベツ♪

 

バンダナ君に持ってもらって大きさ確認

 

まず生を一つかじって。。

オー 大分苦い

ググったら

調理して食べるようにと、

栄養価はキャベツよりも多いそうです。

芽キャベツ検索で1番簡単なレシピ

 

さっと洗って根本に十字に切れ込み入れて

お皿に並べてバターを適量乗せてレンチン❗️

塩、ブラックペッパーかけて食べる

美味しかったです

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとホワイトデークッ... | トップ | 営業日のお知らせ。知事、市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一です。 (maru36)
2023-03-22 12:11:20
ハートランドさん
勝ちました!!アメリカ撃破です。
ふぅ~ 応援してるだけで、疲れました。。。

パーテーションなんて、無いに越した事はないです。
撤去!!撤去!!撤去~!!です(笑)

食材価格値上がり あまり我慢するのは、良くないと思います。
便乗値上げは、イヤですが、材料原価が挙がっているのは、
誰もが分かっている事 ここで値上げしないというのは、
間違っていると思います。
どこかだけが、我慢して 疲弊するなんて合ってはならないい事です。
みんなで、少しずつ補える というのが、一番だと思います。

いやぁ~ チョットテンション高いです!!(笑)
侍ジャパン 世界一ですからねぇ~!!
返信する
世界一❗️最高です‼︎ (ハートランド)
2023-03-22 12:50:17
Maruさん
いや〜〜
ハラハラドキドキ‼︎
肩凝り!胃痛!
やり甲斐有りましたね(笑)
みんながWBCを家で観てるなのか!
人通りが少ないし、
ハートランドもお客さん少ないです!
お陰で🤣
家に上がって、
選手たちの優勝賞贈呈に間に合えました😄
ハイライトの映像に歓声拍手👏👏です。

はい、
メニューはちゃんと原価計算して、
ギリギリ頂くようにします。
応援ありがとうございます♪

WBC終わって
Maruさんもちょっとゆっくり出来ますね(笑)
返信する
世界一! 最高です(^_-)-☆ (Seiko)
2023-03-22 18:59:01
れいこさん こんばんは♪

パーティションを外すと、こんなにもスッキリするんですね!
とっても雰囲気が良くって 素敵~♪♪

マスクは臨機応変に対応ですね♪

値段変更、致し方ないですね。材料上がり過ぎですものね。

野球、興奮しましたね~♪
私も来客などで忙しかったけど、録画で見たり
特集で見たり、明日以降もきっと見まくりです(^▽^笑)

わぁ、ほんっと珍しい野菜!
房の芽キャベツってこんな風に鈴なりになってるんですね~
初めて見ました!
 
イチゴ美味しそう♪ 芽キャベツのレンチンも美味しそう~♪♪
返信する
Seikoさん♪最高ですね(^o^) (ハートランド)
2023-03-23 15:42:06
Seikoさんこんにちは(^.^)
はい、
パーティション取ったら、
本当にスッキリしました♪
もう3年以上経ったので、
いろいろもう普通で行かなくちゃですよね(^。^)

メニューもなるべくちゃんと原価計算して決めたいです。
応援ありがとうございます😊

野球は盛り上がりましたね(笑)
Seikoさん宅もてんやわんやでしたね(^.^)

お隣さんはたまに面白い野菜を置いてあるので、
楽しみです♪

今からちょっこら
Seikoさん宅覗きに行きまーす😄
返信する

コメントを投稿