ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

そうとう遅れのお正月日記。

2022-01-25 | つぶやき

今年のお墓参りの日はとってもいい天気♪ 頂上はぽかぽか♪

毎度定番のシャボン玉遊び

 

 

 

 

昨年年末、

堺の次兄から電話で、『餃子だけでも作ったから取りに来てくれる?』と。。

うれしい~~もちろん当日閉店後バンダナ君の運転で取りに行きました

 

数年前までは中華のおせちも作っておすそ分けくれたけど、

年々体力の低下で、せめて水餃子だけでもと妹ちの分も一緒に。。

兄の餃子は本当に美味しいんです♪

 

1年以上会ってないので、

兄が珍しく私を背中ポンポンとハグハグしてくれました。

妹に会いたかったのかな

帰りもまたまたハグハグ、

たまには会いに行ってあげなくちゃ

 

 

 

そして、例年大晦日のお餅づくり。

家で作ったほうが断然美味しいからと、

眠たくても頑張って作りました。

ほぼ、補助さんが担当してくれたけど、

お餅つき機で余分に捏ねたので、

ねっとりめっちゃ成形しにくかったけど

美味しいかったです

柔らかすぎて形がいびつ

バンダナ君ちにもおすそ分けして、今年は早めに食べ終わりました。

 

 

なんちゃってミニお鏡も。

 

 

元日朝から作ったいつものおかず。

今年はお隣さんのおせちを買ってなくて、簡単バージョンで。

お嫁さんは元日出勤で頑張ってたので、今年も4人でお祝いです。

 

 

 

 

お墓参りの日はとってもいい天気で気持ちよかったです♪

向こうの関空が見えます

 

 

 

お墓参りの後は堺にいる兄弟たちに新年の挨拶へ。

 

 

妹のマンションのエントランスで、

私達5人縦に整列して、笑わそうとしたら、

めっちゃ受けました、

『EXILEのマネなん?』と言われたけど、

『さすが練習してないのでそれは出来ない』と(笑)

めっちゃ大笑いしてうけました。

良かった良かった!新年早々大笑いして喜ばれました

写真撮られるのが嫌で、早々退散の妹

 

 

次は長兄のお嫁さんところへ。

 

 

最後は浅香山の次兄ところへ。

みんな久しぶりで喜んでもらって良かった

 

 

今年は帰り道、回転すしのの蔵へお昼を食べて帰りました。

めっちゃ庶民的

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みあけの日々&住之江公園... | トップ | ちょこっとバレンタインクッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り・・・ (maru36)
2022-01-26 09:33:36
私 お墓参り もう2年もしてないんですよねぇ~
前のカミさんに 申し訳ない気持ちになります。。。

皆さん お元気で良いですね。
正月 みんなの顔が見れるってのは、一番の幸せであり
一番 元気もらえる事かもしれませんね。

おせち料理 豪華絢爛!!
美味しそうです~!!
返信する
千の風のように。 (ハートランド)
2022-01-26 22:09:02
Maruさん、
【千の風のように】の歌詞の様に、
故人はお墓の中じゃ無くて、
みんなの心の中だと思うんですよ。
なにより、
残された人々が健康で、
幸せにいるのが、
故人への最大のご供養だと思うんですが。。

本当!
お正月は家族兄弟みんな会えるのは幸せな事です(^。^)

お節料理はお粗末でした(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿