ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

敬老の日&道の駅「しらとりの里」

2020-09-29 | お出かけ

秋分の日はお出かけ日和♪ 空もすっかり秋模様のいわし雲♪

 

 

 

9月の連休はいい天気に恵まれて、

皆さん外出のようで、商店街はシーン。

ハートランドも店内静かでした

 

連休三日目は敬老の日、

町内役員さんが老人?(笑)のいる世帯にお祝いのお届けです。

いつもは一つなのに。。今年は二つ頂きました。

はい、私も今年から敬老される側になりました(笑)

年取って、お祝いを頂くとは、

ありがたいです

 

 

 

 

*~*~*~*~*~**~*~~*~*~*~*~*~**~*~~

連休最終日秋分の日は、ハートランドは定休日なのでおやすみでした。

前から、お嫁さんが道の駅に行きたいと、

『お母さんも誘って』とバンダナ君に言ったそう。

当日は小息子も連休中、こんなチャンス滅多に無いので、

小息子も一緒に4人で羽曳野市の道の駅しらとりの里へ。

補助さんは外出嫌いなので、お留守番です

 

 

で、新車で2回目の遠乗り。。

遠乗りと言っても50分弱の道のりですけど(笑)

 

話がそれますけど。。

まる20年乗った初代プリウスは、

乗ら無さすぎて、(6万キロ弱しか乗ってない)

ハイブリッドバッテリが不具合になって

8月の車検ギリギリ6月末の買い替えです。

 

 

 

やっぱり、祝日は込みます。

駐車場に入るのに長蛇の列

 

直売所に入るのも20分ほど並んでやっと入店。

 

 

 だけど。。

11時半頃は、すっかり空いてたようでした。

家に帰る前、念の為もう一回直売所に入ったら、

とても空いてて、でも品物はまだありました。

全部は回らなかったけど、次に来るときはお昼過ぎのほうが良いと思いましたね

 

 

朝晩すっかり涼しくなったけど、快晴のお昼は暑かったです

 

こちらのおうどん、美味しかった~~

ここでも20分待ちましたよ。

 

 

 

早めの昼食を終えて、ちょっと高台の広場へ。

小さいお子さん連れの家族で賑わってました。

外に出たら、「しゃぼん玉を吹く!」と百均で買って用意(*^^*)

私は撮る方なので、お嫁さんに吹いてもらいます、

もちろん自分も遊びました、楽しいですよ(笑)

 

僕ちゃんがとっても喜んで、しゃぼん玉を追いかけてます

 

 

 

すかてるで」面白い名前(≧▽≦)直売所の名前?

本当に、品物が安くて新鮮なので、また行きたいと思います~~♪

 

 

帰り道にある星乃珈琲で一息、デザートタイム♪

 

 

 

 

ついつい、買っちゃいます!

 

そうそう、おうどん屋さんの隣のたまご屋さんで買った厚焼き玉子、

あんまり甘くなく、お出しがよくしみてとっても美味しかった♪

 

直売所で販売の地元の方たちのタコめし、かやくご飯も美味しかったです。

厚切りベーコンもグッド

次はもっと多めに買いたい~~

 

 

 

オクラの花!ひとパック80円!初めてみました

さっと洗って、そのまま食べたら、癖がなく、

ほんの粘りが有って、あっさりして食べやすかったです

花だから、綺麗です♪

 

可愛い小花、一束100円!めっちゃ安い!

ハートランドで一週間楽しめました。

 

列ぶのにちょと疲れて、暑くてちょっとしんどかったけど、

楽しかった~~

バンダナ君、お嫁さん、小息子も、ありがとね

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この広い野原いっぱい (補助... | トップ | 彼岸花。カブトムシくん、さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅大渋滞!!ビックリです。。。 (maru36)
2020-09-30 16:38:29
凄いですね。
道の駅を目的に行く人がこんなにもいるとは・・・
ドライブイン感覚じゃないですね。。。

『あすかてくるで』→明日も来ますよ
ですよね。ナイスネーミングですね!!

しかし買い込みましたねぇ~
返信する
Maruさんこんばんは(^^) (ハートランド)
2020-10-01 00:50:40
祝日はやっぱり混みますね!
大阪から一番近いのも行きやすいと思います(^.^)

ネーミング!面白いでしょう(≧∀≦)
Maruさんも和歌山なので、
よくご存知ですね(笑)

地元の新鮮な物ばかりで、
ついつい買っちゃいます(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿