ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

おこられちゃった!!

2014-02-19 | つぶやき

      

                月曜日、最後のちゃりんこお見舞いでの大和川

 

 

思ってたより早い母の転院。。。

転院初日の昨日(火曜日)は気が張ってたのか。。。
ヨーグルトを食べ、コーヒーも美味しそうに飲み、
補助さんと三人で大分おしゃべりをして。。。

でも夜は急に変調して、今朝は良くなり。。と起伏があるようで。。。

********************** 

転院の知らせで、今日は本宮から長兄、ソウルから姉も駆けつけ。。。

カナダの弟は 夜に着く時間を、私が 夕方と間違って皆に知らせたので、
弟を待ち遠しい母はず~っと時間を見ながら
まだかまだか。。と待ちわびて、不機嫌になったと。。
妹から弟に連絡できるかの電話が来ました。

 

私の不注意で母に辛い目をさせたら大変と、
8時半過ぎに小息子と大急ぎに病院へ。。。


************************

病室に入るなり『ごめんね、ごめんね、私が不注意で悪かった、すみません』
すかさず母が『あんたが不注意したら、子供にも示しが着かないでしょ!!』と
目の前立ってる小息子に指差して。。
声は小さいけど、はっきりした口調で怒られちゃいました!!
『私は良いけど、兄弟皆に迷惑をかけたら駄目でしょう!!』
『ほんとだね、皆から怒られなあかんね!』と言ったら、
『あんたを怒る人は誰もおらんよ。』と。ちょっとうれしい言葉

『ほんと、もっと頭に血が回らなあかんね!』と言ったら
『もぉ~』と言って笑ってくれました。

(その前日、血流が良くて暖かい私の手を握って、
私の頭に指差して、
『ここにも血行が良くしなくちゃね』と笑って言ってました。)

 

『談話室に居る姉と妹にそのやり取りを言ったら、
『凄い!!怒る元気があるから、良かった~』と
妹も『私も久しぶりに怒られた~』と
気がしっかりしてる母に皆はうれしい思いでした

 

 **********************

 病院行きの車中で、心配してる私に小声で、
『おかん、大丈夫、大丈夫』ともうすぐ一人住まいする小息子がなぐさめてくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | てんてんまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿