ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

ちょこっとホワイトデークッキ♪ワクチンその後。

2022-03-11 | 菓子

今年もちょこっとホワイトデークッキー焼けました

 

 

3回目のワクチン!

発熱、倦怠感など。。

心配してた副反応!全く無し!

今回もまたラッキーでした♪

 

 

コロナワクチン、1、2回目は大丈夫だけど、

3回目はしんどかった、だるくて起きれなかった!

との 周りの声が多かったです。

 

打った当日はなるべく用事しないようにしてリラックス♪

夜には打った方の腕が少し痛いぐらい。

 

お休みをとった翌日朝は、

腕がまっすぐ上がらいほどの軽い筋肉痛だけで、

午後には全く平常に戻りました。

 

おかげさまで、

部屋のあっちこっちをちょこちょこ掃除したり、

ウクライナの報道番組に釘つけたり、

 

ぼーっとしてる時は

今 YOUTUBEでハマってるフランス在住の日本人の動画。

 

その方は、

世界一周旅の途中のフランスで15年住み着いて、

手作りお味噌を製造販売し、

週末にはマルシェでお好み焼きを焼いて売るライブ動画をアップしてます。

マルシェのリアル情景が見られて、

日本人の奥さんとスッタフたちの関西弁がまた面白いんですよ(笑)

 

【仏市場レジ人間模様】日曜日にもモダン焼きを求めるディープなお客さん達の行列が。

 

 

 

 

 

*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪***~~♪~~♪~~♪*~

ホワイトデークッキー

今年もバンダナ君の友人のてぬきこうじさんからご注文も有って、

先週週末、いろいろ頑張って焼きました

 

去年と同じデコ

 

だっこくまちゃんが人気で、ほとんど売り切りました。

 

 

定番のアンパンマンも

 

 

 

 

そして、3日ぶりの店明けは、

サンドイッチ、ホワイトデー用にと、クッキーがよく出ました

うれしありがたい~~です

 

 

 

おまけの画像

ちっちゃいちっちゃい赤ちゃん、

笑顔で見つめる先はだ~~れ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパでした。

まだ1ヶ月ぐらいの赤ちゃんを

パパは片手でとっても上手に抱っこして

サンド買いに来てくれました

 

 

赤ちゃんは宝物ですね

スクスク大きくな~~れ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業日のお知らせ&3回目ワク... | トップ | 虫に好かれた?小息子! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤキソバ~ん(笑) (maru36)
2022-03-12 09:34:26
なんか フランス語っぽい(笑)
ホワイトデー 来週月曜日でしたよね??
かき入れ時ですね!! 頑張って下さいね。

赤ちゃん 可愛い~!!
けど ウチの尊の方が 可愛い~ って思いたいバカ親です(笑)
返信する
オモロいフランス語♪ (ハートランド)
2022-03-12 12:53:52
Maruさん、
テレビのCMでも
日本語をフランス語ぽい発音で
笑ってしまうのが有りますね🤣🤣

クッキーは良く出て、頑張ります!

むかしの中国の笑い話しで、
AのオッチャンがBのオッチャンに
Bのオッチャンの小さい息子に
お弁当(もしくは美味しい物?)(^。^)
を届ける様に頼まれて、
A『そんないっぱいの子供の中で、
どうやってお前とこの子を見つけるんだ?』
B『そりゃーすぐ分かるさ!
1番可愛い子がうちの子だよ』と(笑)

世の中みんな自分の子が1番可愛いですよね(笑)
でも、
尊くんはママ似で(笑)
チャーミングでめっちゃ可愛いですよーー❤️
返信する

コメントを投稿