ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

カネカ展示会。

2016-05-20 | お出かけ(仕事)

          国際会議場の3階での展示会

 

 

毎年、取引してる食材屋さん、
カネカさんから展示会の案内が来ます。
今年は10日前、丁度定休日だったので、
補助さんも一緒に会場の中之島の国際会議場へ出かけました。

カネカさんとは、パン屋時代からの取引。
仕入れはパン屋時代に比べたら、20分の1ほどだけど(≧▽≦)
もう39年のお付き合い。


義母がパンを仕入れてパン屋を起こし。。
その後は手づくり時代に入り、
バンダナ君が1歳半の時に、補助さんと朝から晩までパンを焼いてました。

その当初、カネカの配達のお兄ちゃんがとってもイケメンで、
(野球のハンカチ王子とよく似てる
一緒に手伝ってくれてたパートさんが、
お兄ちゃんが配達の度、黄色い歓声を上げるほど(笑)

そのお兄ちゃんのHさん、とっても丁寧で、気がよく効く。
食材の注文に偶に漏れが有ったら、
配達前日に電話がかかってきて、
『いつもは○○が有りますけど、今回はよろしいでしょうか』と
確認の電話をかけてきて、ほんとうに助かってました。

その後はめきめき昇進して、大阪支店の部長になり、
今はもっとお偉いさんになったのかな?


展示会当日、そのHさん、入り口で入場者に一人ひとりご挨拶されてました。
補助さんを見て、大~喜び。
お互い年を取って、でも元気な顔が見られたと本当に嬉しそう。

今は歌唱教室の講師をしてると。。
補助さんが自分の歌を入れたCDをプレゼント。
『さっそく今夜妻と聞かせて頂きます。』とまたまた喜んでました。

 

展示会の後は包材の問屋さんにも寄るので、

1時間半ほどいろいろ見て、

      カネカオリジナルの食材で作ったパン♪

 ケーキのような菓子パン♪ 試食しながらなので、いろいろ写真撮れずでした

 

また歴代の配達のお兄ちゃん達とも会えて、良かった

今回は熊本震災支援のセールも有って、
いつも使う食材がお得価額で販売され、
ちょっと得しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳げ!うなぎちゃん! | トップ | SUMINOE ON MY MIND  ☆わが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿