多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【3DS】レイトン教授VS逆転裁判。

2012年12月31日 17時04分59秒 | DS

レイトン教授VS逆転裁判クリアしました~!!

まあ、なんというか…正直なところ「レイトン教授(+逆転裁判)」って感じだったね。
お話は面白かったけど、弁護士役はナルホド君じゃなくても全然問題なかった感が…。
ネットで見たとおり「逆転裁判」ファンには納得いかない話運びかな。
主役はレイトン!って感じで。

そこをぬかせば楽しめる1本。
ただ、いつも攻略サイトのお世話になる私が一度も観なくても大丈夫なほど難易度は下がってるかな?
裁判チャートも追い詰められたら「ヒント!」てOKだし。

ハマるかな?と、思った宮野さん演じるジーケンは最初だけで後半空気でガックシだし。
キャラ的に良い!!っていう子がいなかったのが残念。
でもクローネは可愛いかった…二重の意味でね。

とりあえずクリア後、配信中のダウンロードコンテンツをプレイしてみた。
…なんか本当、オマケって感じのコンテンツでした。
…。

ま、まあ…というわけでこれで心おきなく「どうぶつの森プレイ」しながら「ファンタジーライフ」プレイに本腰入れます。
「ファンタジーライフ」はとりあえずアトリエシリーズの影響(モロ)で「錬金術師」でプレイ開始しました~。
面白いかな~??

個人的に今現在悩んでるのは明日から配信される「スーパーマリオ3」をダウンロードするかどうか…結局1もほぼプレイしてないからなー。
迷宮組曲も懐かしいとか思ってひかれてるんだけど…やっぱりしょぼいからプレイしてしばらくするとやる気なくなるんだよなぁ。
懐かしさ100%だし…。
ファミコンは兄の時代だからなぁ。
どうしよう…。

とにかく。
今年一年無事に生きて来れて良かったな~。
今年一番良かったゲーム………『TOKYO JUNGLE』!!
延々とプレイしたな~、リモートじゃなくてPSVでもいつか出してくれたら嬉しいなぁ。
その時はマップもっと広げて欲しい。

今年一番良かった乙女ゲーム……『ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~』!!
新作ではないのでどうかな~だけど、良かったのは間違いない!!

今年一番ハマった漫画『ハイキュー』!!
まさかジャンプ漫画で再びハマる漫画が読めるとは…ビックリだにゃぁ。
最近で言うと「マギ」にハマってるんだけど、最近すぎるので置いとこう。

今年一番嬉しかったゲーム的な出来事。
『VITAでゲームアーカイブスがとうとう対応』!!

『ゲームアーカイブスでサモンナイトシリーズ配信開始』!!

『サモンナイトシリーズ再始動』!!
だね。
個人的にはサモンナイトの年だったと言っても良いくらい。
あとは来年VITAの売り上げをあげる劇的なソフトが発売してくれれば再来年以降VITAの時代が来ると信じたい。

良い年だった2012年~。
ありがとーーー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。