多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【PSP】猛獣使いと王子様。

2011年07月04日 07時11分46秒 | PSP(乙女ゲーム)

アニマル好きにはたまらん設定ですな。
呪いで動物にされた王子4人と猛獣使いの女の子。
ファンタジー大好きさん集まれー!!って感じ。

乙女ゲーなのに動物から王子様の姿に戻ると「チッ」って思っちゃうくらい可愛い~。
が!
「モフモフシステム」の存在意義がイマイチ分からん。
どうせスティックぐりぐりしてるだけだから撫でてる感じもあんましないし。
反応もなんか少ない。
うーん…「他とは違うところを!」って感じなんだろうけど、やるなら徹底的に特化してほしいね。
「なくても大丈夫」みたいなのはいかがなもんかと思うぜよ。

初回は「アルフレート」でクリアしました。
なんたって声が鳥さん!!!
とにかく真面目、強くて真面目。
でもラストの告白は情熱的でした…ので満足。
…でも本編のストーリー的に空気で読めるけど

①ヒロインの両親
②ベルントが裏切った根本の理由
③ハンネスの正体

ここらへんってどのルートでも分かるようにしとかないといけないんじゃ。
特に①。
他のルートではちゃんと分かるんでしょうねぇ??

ギャラリー観賞ですが…このテのゲームでは最近不可欠な「絵を見る度にキャラが思い出を振り返るようにコメントしてくれる」システムがなくてなかなか不満。
あれってED後設定だからけっこう甘くってなかなかポイント高いのに。
残念。

「オトメイトの乙女ゲー」としてはまあまあ上の位置かな?
でもこの大量に乙女ゲーが出てる時代に見ると「中の下」レベル。
オトメイトもそろそろ金太郎飴のシナリオを改めてほしいもんだ。
うたの☆プリンス様っ♪とか、vitaminシリーズとか、オトメイトでも恋愛番長とかあるんだし、乙女ゲーは全員違うストーリーで楽しめないと評価低いぜ。
暦ゲー万歳!

とりあえず、ストーリーには不満があるけどキャラは魅力的なのでしばらくプレイ予定。

総合満足度:★★★☆☆ 3!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。