多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【DS】緋色の欠片。

2008年08月27日 09時44分01秒 | DS
PS2でこの作品の続編になる2をプレイしました。
1もやったことないのにいきなり2から(汗)
たしかいつも利用する掲示板でめっさ安く譲りますっての見たからだったかな。
あーいうゲームは購入特典のテレカやらドラマCDやらが店店で違うからファンは全店で購入したりするんだろうね。
で、購入したゲームは自分用を残して全てネットで売っぱらう…と。
ゲームの販売戦略的にどうなのよ…それ…と思わないでもないが…。

とにかく。
PS2版をやったことある人からすれば不評みたいですね、このソフト。
でも基本的に考えてPS2のゲームがPSPならいざ知らず…DSで完全再現できるわきゃない、カセットだし一応。
ぶっちゃけDSでフルボイスにしてくれて有難うというところ、声が割れてるのが不満とか逆にびっくりだ。
DSとPSPについて勉強しなさい。
ってまったく持って当たり前の事を念頭に置いておけば全然OKな代物です。
私的には大満足、フルボイス万歳!
カズキヨネさんのイラストもなかなか綺麗に再現されてます(DSだと考えれば!)
キャラは狗谷、狐邑、鴉鳥の順でスキ。
ちなみにフィーアは別カテゴリで大スキ!!
可愛すぎ、生意気だけど基本的に良い子なガキは大スキ!!
私の中ではフィーアがアリッサ・シアーズと被ります。
アリッサももっと出番があればこんなツンデレ的なキャラが見れた筈。

まあ、DSとしてのタッチペン要素はまったくとして必要ない。
というか…イベント中でタッチすることの意義がまったく分からん。
ときメモDSは好感度の上下があったけど…このゲームは何があるからタッチ?

あとミニゲームも微妙すぎて…数が…本編では1個「鍋奉行」しかないってことよね…?
取ってつけたようにあるミニゲームがさっぱりです。

誰を相手に選ぶかでまったくストーリーが変わっていくのはいいね。
ラスボスもコロコロ変わる。
こういうゲームにしてはスチルが少なめかとも思わないでもないけど…。
普通に楽しめました。

ちなみにオクで購入の値段は新品で3000円弱。
この値段ならフルボイスだしOKでは。
でもタッチ画面が関係ない上に、この手のゲームはやっぱり画像、音声共に優れているPSPで出すべきでしょう。
声優目当てで購入する人もいるだろうし…。

乙女ゲームが好きでPS2版の緋色の欠片シリーズやったことなければ是非買いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。