多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

薄桜鬼SSL到着しました。

2014年03月27日 15時35分17秒 | Weblog

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~の11話がすごかった!!
以外に毎回楽しみにしていたんですが…11話の紙芝居っぷりが本当に神!!
悪い意味での神!!
作画が間に合わないとかそういうレベルでなく、できなかったな図。
「どうしたこの画は!?」というのはもうセーラームーン時代からあったけど、まさかの紙芝居で重要なシーンが大量に展開されていくというビックリな流れ…。
検索すると、やっぱりネットでも「伝説的な回」とか言われてた。
DVDで完全版とか言うんだろうけど…11話を手抜きしたことで最終回を完璧に仕上げるというなら10000歩下がって許す…。
まあ、これが今一番ハマってるアニメだったら許さないが…。

とまあ、アニメの話はさておき。
到着しました~本日発売のゲームソフト2本です♪
と、宣言をさっさとしたかったのですが…なんとクロネコさんの増税前の荷物増加により…本日の午前中指定だったのに1本だけしか届かず。
もう1本は午後になりますとのこと…くそう。
同じ会社から20分違いで出荷されたのにこの違い…。
シビアね…。
とにかく、ちゃんと届いたのはVITAで初めての完全オリジナルな乙女ゲー「薄桜鬼SSL」。
そして現在到着待ちなのは大好きアトリエシリーズの「アーシャのアトリエplus」でっす!
「アーシャのアトリエ」はPS3版購入してないので(VITAでどうせ移植すると見切った)、本当に初めてプレイとなります。
やりたいのはヤマヤマだけど、「薄桜鬼SSL」は同僚に感想を求められてるので(「○○さんが良かった、って言ったら買う!」って言われた…微妙でも買うべし!って言ったろか!)、まあプレイ時間も短いと雑誌で読んだこともあり…先に「薄桜鬼SSL」からプレイ開始です~。

その前に、限定版の冊子をパラっと見ましたが小さいコマを並べてフィルムコミックっぽくしてるページがありますが…小さい上にモノクロで見にくいなぁ。


VITAに合わせて冊子自体が小さくなっているので、全部小さくなってて良かったり悪かったり。

 

あ…またクロネコさんから電話がかかってきて午後に届かなかったので、最終になりそうとのこと。
いやまあ、すぐにプレイしないから良いんだけど。
増税ねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。