多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

会長はメイド様!。

2007年03月03日 08時07分01秒 | 漫画
藤原ヒロ原作。
多分、何かの漫画のチラシにのってたあらすじに惹かれて購入。
LALA連載中漫画。
メイドカフェでバイトする生徒会長の話。
そのままですが。

今のノリだけでやってる感じ。
あまり内容的に面白いところはない。
2巻まで読んで売却。
何故これが人気かは謎ですが、ホスト部と比べるとホスト部がかなり面白くおもえるので凄い。
別にヒロインの普段の生活でメイド的な物が生かされることも全くないので、題材のメイド様!がいまいち生かされてない気がする。
会長+メイドではなく会長があってメイドもありますよ、って感じのせっかくの萌え言葉的な「生徒会長」と「メイド」という言葉が別個になってる気がしてもったいなく感じたな~。

つまり、ヒロインのしてるバイトが別にメイドカフェ店員ではなくても話がつくれるというのが話として問題。
もっとメイドを前に出さないと!
メイドを扱うにしては絵柄に萌え要素がないのも問題か。

唯一面白いのは3馬鹿トリオが毎回ヒロインに軽くあしらわれるとこくらい。
いいね、3馬鹿

続刊を買う日は来ない予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。