健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

挿し木から成長したイチジクの木に、沢山の果実がつきました

2022-08-08 07:20:38 | 自然農法

挿し木から成長したイチジクの木に、沢山の果実がつきました

 

 

今、ベランダには3種類のイチジクの鉢が並んでいます。

一番果実をつけたのは、挿し木から成長したイチジクの木です。

春には葉なしだったので、どうなるのかなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月に買ったイチジクの木。

果実が大きくなり、食べたら水っぽい味に。

週2回の水やりで、水のあげ過ぎで大きくなったようです。

果物の木には、週1回の水やりですが、

イチジクは水が好きなので、2回あげていました。

 

 

 

 

去年12月、強剪定したイチジクの枝を挿し木に。

鉢の大きさを変えて、成長を比較しました。

挿し木で成長したイチジクの木が、親の木です。

兄弟、姉妹になる挿し木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺がんを防ぐための「食べも... | トップ | ワクチンの副反応、知れば知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然農法」カテゴリの最新記事