健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

テスラタービン |

2021-09-21 14:32:13 | 宇宙時代

テスラタービン |

 

エンジニア界の異端とも言えるニコラ・テスラ氏は、
機械工学の分野で世界に大きく貢献しました。
 
こちらは彼のお気に入りの発明の1つであるブレードレスタービン、
またの名をテスラタービン。
 
テスラタービンはシンプルでユニークな設計でしたが、
当時の蒸気タービンの効率レベルを上回ることができ、
さらに通常のタービンは設計が複雑で、
複雑な形状のブレードと固定子パーツがありました。
 
ニコラ・テスラ氏はかつてテスラタービンが
彼の発明の中でもお気に入りの1つであると公言し、
このタービンの効率レベルが97%であるとさえ主張しました。
 
今回の動画ではそんなテスラタービンの
テクノロジーを解説していきます、
 
そして最後に、テスラ氏が主張する
効率性についても検証しますのでお楽しみに!
 
 

テスラタービン |

エンジニア界の異端とも言えるニコラ・テスラ氏は、機械工学の分野で世界に大きく貢献しました。こちらは彼のお気に入りの発明の1つであるブレードレ...

youtube#video

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスラバルブ | 完全物理学 | トップ | ロシアゲートに新事実 トラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙時代」カテゴリの最新記事