健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

黒い便が出たら要注意!! すぐに医療機関へ 赤い血は大丈夫?  教えて平島先生 No187

2022-03-26 20:46:36 | 健康と栄養

黒い便が出たら要注意!!

すぐに医療機関へ 赤い血は大丈夫? 

教えて平島先生 No187

 

#黒い便 #赤い便 #虚血性腸炎

お尻から出血!?

いきなり赤い血が出たら本当にびっくりしますよね…。

ですが黒い便が出た場合、危ない可能性があるんです。

タール便と言って肛門から遠い食道、

胃、十二指腸からの出血が起き、

血液が酸化して便が黒くなるんです。

 

胃や十二指腸から出血している可能性があり、

すぐに医療機関を受診することをオススメします。

今回は横浜院の平島先生に話を聞いてみました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの制空権獲得を阻止す... | トップ | 【ウクライナ侵攻】「飢え死... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事