健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

『グレープフルーツプリン』苦いワタから香りを移します!低温で滑らかな仕上がりに!|シェフ三國の簡単レシピ

2022-06-10 00:54:03 | 健康と栄養

グレープフルーツプリン

苦いワタから香りを移します!

低温で滑らかな仕上がりに!

シェフ三國簡単レシピ

 

あの苦いワタが大活躍のビストロ風デザートです!

グレープフルーツの香りをアパレイユに移すために、苦いワタを使います。

食べると不思議と苦味は気にならず、いい風味がつきます!

低温でじっくり火入れするので、

最高に滑らかな舌触りに仕上がります♪

ぜひお試しください!

 

▼レシピはこちら!

▼ グレープフルーツプリン Pudding au pamplemousse

【材料】

ココット4個

グレープフルーツ(ルビー) 1個

牛乳 250cc

卵 1個

卵黄 2個

甜菜糖 35g

 

[キャラメル]

甜菜糖 50g

水 大さじ1

グレープフルーツの果汁 大さじ3

 

【準備】

・グレープフルーツは皮を剥く。表皮を削ぐ。  

 カルチエにカットし、果汁を絞る。(果汁:大さじ3)

・オーブンは140℃に温める。

 

【手順】

1.鍋に牛乳、グレープフルーツのワタを入れて沸騰させる。  

 火を止め、ラップをして蒸らす。(10分)

2.ボウルに卵、卵黄、甜菜糖を入れて混ぜ合わせる。  

(1)を濾して加えて混ぜ合わせる。

3.器に流し、オーブン(140℃)で25〜35分焼く。

(湯煎)  粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

4.キャラメルを作る。  鍋に甜菜糖、水を入れてキャラメルを作る。  

 火を止め、グレープフルーツ果汁を加える。

5.(3)にキャラメルを流し、グレープフルーツのカルチエを飾る。

◎ボナペティ〜!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【危険】絶対に見逃してはい... | トップ | 【発根剤は買っちゃダメ!】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事