健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

まだマーガリンはトランス脂肪酸が多いから危険と誤解していませんか?危険な油の常識3選

2022-06-29 21:33:56 | 分子栄養学

まだマーガリントランス脂肪酸が多いから

危険と誤解していませんか?

危険な油の常識3選

 

マーガリンはトランス脂肪酸が多いから危険。

そう思っている方も多い知識だと思いますが、

本当にバターより多いのでしょうか?

 

危険な油を語る上で小ネタになる知識3選をクイズ形式でお話ししてみました。

① コーヒーフレッシュは何で出来ている?

② ハーゲンダッツとスーパー○ップ、本物のアイスクリームはどっち?

③ マーガリンとバター、トランス脂肪酸が多いのはどっち?

 

僕の周りの栄養学に興味がある方20人に聞いて、

3つとも正解したのはわずか2人でした。

正解率10% ぜひクイズに挑戦していただき、

ご存知なかった方はGoodボタンをお願いします。

 

00:00オープニングトーク

01:23コーヒーフレッシュの原材料は?

02:15本物のアイスクリームはどっち?

03:55トランス脂肪酸が多いのはどっち?

05:55クイズの答えの共通点

06:17MCTオイルの危険な使い方

 

#知らなかったらGoodボタン #食品クイズ #トランス脂肪酸

#バター #マーガリン #ハーゲンダッツ #コーヒーフレッシュ

 
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬不足で薬が変わった【第313... | トップ | レンチンすると栄養がなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分子栄養学」カテゴリの最新記事