豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

早過ぎる

2011年10月05日 | 豊かな日々

同級生が亡くなった。




原因は脳腫瘍でした。ガンは若いと進行が早いと言われているけれど、腫瘍が発見されてから1年で帰らぬ人になった。




まだ元気だった頃に彼が言ったことで、今だに心に残っていることがあります。




「発病してから本当に自分はひとりぼっちだったことに気がついた。さみしい」と。




私はその時、「ひとりぼっちのように感じるかもしれないけど、それはただ自分が周りの人たちの愛を感じるセンサーが鈍っているだけだよ。みんなあなたのことを愛しているよ」と言ったけれど、彼は最後にそのことを掴むことができたんだろうか。




この命は神さまからのいただきもの。何が起こってもいつもベストで燃やし続けたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざましテレビ | トップ | 癒される… »

コメントを投稿