豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

体調が悪い発言は女子特有?

2021年06月26日 | 豊かな日々





こんな男女の違いがあるなんて…。
考えたこともなかった(笑)








こんにちは!
ラファエルの林久美です。





先日、男友だちと話していた時のこと。



体調が悪い、って言って約束をドタキャンする男は信用できない



って発言があって。



えっ?どゆこと?

体調が悪いんなら無理して会ってもしんどいし、ドタキャンもアリじゃない?って返したら。

ドタキャン自体が信用できないのじゃなくて、体調が悪いの言葉が嘘くさいんだとか。





友だち曰く、男性は体調が悪いなんてふわっとした言葉を使わないらしい。

頭が痛い。
お腹を下してしんどい。
腰が痛む。

などなど。
どんな状態か具体的な症状を言うのがほとんどなんだって。



そして女子は生理痛など、あまり人に言いにくい体調不良がよく起こるので、説明するのがめんどくさい時に体調が悪いで表現する。



ああ、なるほどな。
なんかわかる気がする。





ちなみにこの友だちによると、

『体調が悪い』を理由に約束をキャンセルされたら、たぶんその人は嘘ついてると思うよ

って言ってました。



さあ、真実はどうなんだろ?(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本的な使い方 | トップ | まぶたのピクピク »

コメントを投稿