豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

まぶたのピクピク

2021年06月27日 | 体のこと





ただいまローズウォーター使いたい放題の申し込みを受付中。締切は6/30(水)です。









こんにちは!
ラファエルの林久美です。





まだまぶたのピクピクが続いています。



原因は眼精疲労が大きくあるんだろうけど、漢方的な角度で見ると肝の弱りからくるとも言われています。



でね。

肝はストレスが大きく影響してるんですよね。

って考えた時、


私、今ストレスあるっけ?


なんて腑に落ちなかった。
だって精神的には楽チンなのが続いているから。



でもね、よく考えたら緊急事態宣言中の時の生活リズムに比べると、今はすごく忙しい。

前は週の半分くらいは家で引きこもり状態だったのに、今は家に1日いる日がほぼないのよ。

精神的に辛くなくても、肉体的にはストレスなんだろうなぁ…。

急に変わったら、どんなことでもストレスになりますよね。





他にも、立ちくらみや肌荒れ、指のささくれ、眠りが浅いのも症状として出てるから、血が足りてない上にストレスが重なって、肝が弱ったのかな、と自己分析してます。

子宮筋腫があるから、もともと貧血持ちだしね。





と、いうことで。

血虚(血が足りない)さんのための食材です!



黒ごま、黒キクラゲ、なつめやレーズン、ブルーベリーがいいと言われているけど、実は全部好きではない(笑)

なので大豆製品や卵、普段は豚肉ばかり食べてるけど、鶏肉に変えてしばらく様子を見てみます。



また結果報告しますね♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が悪い発言は女子特有? | トップ | ローズウォーターって何? »

コメントを投稿