豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

世界があなたに問いかけること

2018年03月11日 | 体のこと

『体にモノを言わす』


私自身の体験として、我慢してたり、本当はしたくもないことに頑張ってたりした時、それに気づかせるために病気になります。



この体験って一部の人だけの体質なんだと思ってたけど、ほとんどの人に当てはまるようですよ。



実際に、言葉と病気の関係を研究して臨床までしている方がいた。

「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online






この記事を見ていて、「やっぱりそうだよね」って共感できるとこがいっぱいで。



そしてすごいなーって思ったのが、意識レベルを数値で見ることができるようになったこと。



これたぶん波動測定の機械で測ってるんだろうけど、昔はコントロールできなかったことが、こんな風に数値化できる技術が発達して、システム的にコントロールすることが可能になった。





この記事を読んでいて感じたことがあります。



昔は物事を「できるかできないか」で判断して取り組んでいたけれど、今は「やりたいかやりたくないか」を問われる世界になったんだと。



今はほぼ、何だって現実化できる技術があります。

できるかできないか、技術的なことは問題にはならない。

やろうと取り組めば、現実化できるのです。



では、何が問われるか。

あなたに世界が常に問いかけるのは、



『それって本当にやりたい?』



なんではないかと思います。

だって自分を生きないと病気になっちゃうからねー。





====================
現在、募集中のイベント

3/31(土)迄 19周年記念限定・全身トリートメント
3/30(金)  簡単♪アロマテラピー講座
4/30(月祝) Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●ラファエルの情報を見るには…


【ホームページ】不定期更新
http://www.healing-raphael.com

ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。



【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。



【Facebookページ】ほぼ週1回更新
https://m.facebook.com/raphael.aroma.osaka

メルマガと同じ内容がアップされます。Facebookをされている場合はこちらが便利。



【@LINE】週1回配信
https://line.me/R/ti/p/%40zek1333a

インスピレーションの言葉をメインで配信。
直近の予約空き状況を知るのにも便利です。



【レターポット】メッセージ受付中
https://letterpot.otogimachi.jp/users/15127

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売終了のお知らせ | トップ | ちょっと休ませるだけでも違うよ »

コメントを投稿