豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

ちょっと休ませるだけでも違うよ

2018年03月13日 | 体のこと
暖かくなって、花粉症シーズン真っ盛り。

みなさま、いかがお過ごしですか?



私は去年、3日断食したおかげか全く花粉症の症状がでなかったんです。

でも今年はちゃんと花粉症が出た(笑)

今年もしっかり断食してリセットしたら良かったなーって、少し後悔しております。



でね、花粉症状が出始めた先月末から1週間に1回くらいの頻度で、1日断食して胃腸のお休み日を作ってみてるんです。

1日断食って効果はどうなんだろ?って思いながらの断食。



気持ち的には1日くらい食べなくても大丈夫。

3日間やった前例が自信になって、断食に対してのハードルがかなり低くなってます。



で、断食した次の日の体の状態がすごい軽いのです。

花粉症だけではなく、アレルギー症状が出ている人にはホントお勧めです。



ただね、私はアホやから、

『また1週間後に断食して休ませるし』

なんて考えで、

普段はモリモリ食べ過ぎて、断食でなんとか±0にしてるだけで、めっちゃ調子良い状態には持っていけてない。



次のチャレンジは普段の食生活もステキにすることだなー。





====================
現在、募集中のイベント

3/31(土)迄 19周年記念限定・全身トリートメント
3/30(金)  簡単♪アロマテラピー講座
4/30(月祝) Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●ラファエルの情報を見るには…


【ホームページ】不定期更新
http://www.healing-raphael.com

ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。



【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。



【Facebookページ】ほぼ週1回更新
https://m.facebook.com/raphael.aroma.osaka

メルマガと同じ内容がアップされます。Facebookをされている場合はこちらが便利。



【@LINE】週1回配信
https://line.me/R/ti/p/%40zek1333a

インスピレーションの言葉をメインで配信。
直近の予約空き状況を知るのにも便利です。



【レターポット】メッセージ受付中
https://letterpot.otogimachi.jp/users/15127




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界があなたに問いかけること | トップ | 重症のようです »

コメントを投稿