田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

風評被害

2011年04月20日 | こんな 日 ‥‥
私は 福島県に住んでいます
今 福島県に住んでいると言うと 皆さん心配して下さいます
心配して下さって ありがたいと いつも思います

テレビやラジオ そして新聞に 福島県の風評被害が話題になります
正確な情報を知っていれば そんな事は 避けられると思っていました

自宅は 地震も津波の被害もなく そして原発からも遠いところですが
今日 ガッカリした事がありました

5月に 知り合いの所に 行こうかと思っていました
すると 先様から 「 お土産は いいからね・・・ 」  と言われました
よくある会話の 日本人特有の言い回し 遠慮だと思っていました
ところが 聞いてみると・・・
「 福島でできた物 作った物は 頂きたくない 」 との事でした
その話を聞いて ガッカリするやら 驚くやら 
こんな人が本当に居るんだと 呆れてしまいました

福島には原発があります 今 大変な事になっています
でも 実際 住んでいる人は 一生懸命生きています
福島を再生しようと 頑張っています

こんな 風評被害がなくなり 理解してもらうには 時間がかかると思いますが
みなさん 福島のお野菜・果実・などなど 沢山 召し上がって下さい

福島には 海があり 山があり 湖があり ・・・
素晴らしい自然に囲まれた豊かな所です

東北 そして福島の観光地にも 是非 足を運んで下さい

お待ちしています