田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

居るはずなんだけど

2011年04月20日 | こんな 日 ‥‥
昨日の雪が 屋根からボタボタと落ち始めています
今日 午前中には 晴れてきました

外を見てみようと 自宅のキッチンの窓を開けてみました



ギョエェェェェ~ 猿が居る 全部で5匹
木の皮をめくって ひたすら食べています
小さい小さい 赤ちゃん猿も居ました

上の写真は 携帯で撮りましたが 多分 写っていません
画像が小さくて 解りません
で デジカメを出してきましたが 充電切れ



携帯でもう一度取りましたが これも写っているか解りません

自宅の裏は すぐ山です
たまに カモシカも山から下りてきます
畑には ハート型の足跡が残っていたりします

猿は たまに降りてきます 山に餌が無いのでしょうか?
去年は 村でも 畑を荒らされたりしました
我が家では やっと出来たズッキーニをかじられました
右の前足に子供を抱え 左には しっかり大根を抱えていました
そんな光景も 目にしました

今年も雪が融けると 山から下りてくるのでしょうか?
畑には 食べる物がいっぱいあります
猿は利口だから 苦労せずに 餌を確保できるのを知っています

山に 美味しい物が沢山あれば良いのにな・・・
うまく 共存できれば良いのですが
なかなか 難しい問題ですね