【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

金相場の方向はまだ付かず?12日のイエレンFRB議長の議会証言に注目!!

2017-07-10 18:40:14 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



こんにちは!!!

九州北部での大雨による土砂災害など、被災された方々へ
お見舞い申し上げます。

また、各地で30度を超すなど、熱中症にも注意致しましょう。

さて、ここ最近の私の趣味は狭いですが庭の改造と、それに
伴い小さな畑(花壇程度ですが)で家庭菜園を楽しんでます。
かなりオヤジくさいです(笑)

それでも、種類はトマト大・小、キュウリ、シシトウ、オクラ、
セロリ、パセリ、大葉と植えており、だんだんとそれらしい
形になってきているのが結構楽しいです。。

これらは、苗をを買って、美味しく、しっかり大きく育てる
ために、土も買ってきたものに入れ替えて栄養士を作り、
肥料も買い、脇芽を摘み支柱を立て、付いた虫を除いたりと、
それなりにお金と手間をかけているだけに失敗しないようにと
頑張っている訳です。。(笑)

ところが。。。

昨日買い物へスーパーへ行き、野菜売り場を見ると、育ててい
るような夏野菜は随分と安くなっていることに愕然。。。

トマトが1個50円程だったり。。。150円以上はするのかと思って
ました。。。キュウリもセロリも安い。。

これは趣味と割り切らねば。。。と思い込みます(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、マーケットは。。。。

先週末の注目された米雇用統計は、非農業部門雇用者数は予想
以上で、今年2番目の増加となりました。

こうした良好な雇用市場を映し、金相場は軟調となっています。

ただし、賃金の伸びは予想を下回り鈍化していることで、
インフレ指標は今後も鈍化を示すとの観測もあります。

米利上げを決めるFRBの命題の一つであるインフレターゲット2%
に向けた妨げとなる可能性もあることで、FRBによる利上げが
年内にもう一度あるとの見方と、年内は見送られるとの見方が
五分五分となっている状況は続くのかも知れませんね。。

今後はどちらに傾くのかを判断するうえでは、米消費者物価指数や
PCEデフレーターなどのインフレ指標が注目されそうに思います。

あと、目先は12日(水)に行われるイエレンFRB議長の下院金融委
員会での証言にも注目です。。


それでは・・・・また!!





【TOCOMリアルトレードコンテスト情報】

7/7に「TOCOMリアルトレードコンテスト」の
6月30日時点でのランキングが発表されました。

詳しくはコチラ

弊社HP⇒http://www.hoxsin.co.jp/news/201707_tocom.htm

TOCOM HP⇒https://tocom-realtrade.com/ranking/ranking-first/



まだ、お申込みしていないトレーダーの皆様も、是非初代
王者の栄冠を目指して、北辰物産からエントリーしてみて
はいかがでしょうか?

「TOCOMリアルトレードコンテスト」及び「TOCOMリアル
トレードコンテスト応援企画の」詳しい内容はコチラ







【セミナー情報】

7月12日(水)開催
「金・白金「夏の陣」!夏相場の行方を読む!」


7月27日(木)開催
「移動平均線の基礎から実践まで」


【キャンペーン情報】






商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TOCOMリアルトレードコンテ... | トップ | 星に願いを。 »
最新の画像もっと見る