理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

接客

2009-02-05 10:06:44 | Weblog
 商売柄いろんなお客さんがご来店するわけですが
さらに平均60分間くらい付きっ切りで...

ファーストコンタクトって大事なんですよ

私は基本 フレンドリーな接客を心がけております
根がそういう性格ってこともあるんですがね (^_-)-☆
だからといってすべてのお客様に、同じ接客をしたら
うっとおしがられてしまいます

注文だけを言って下を向いて目を瞑ってしまうお客様も居ます
そういう方には必要最小限な事をおききしたら
ただ黙々と手を動かします

世間話から入るお客さん 
私に気を使って「最近どう 釣り行ってるの」なんて
言ってきてくれる方もいらっしゃいますね~ 
有難い事です

ま~そんな感じで、当店のお客様とは、うまくコミニュケーションがとれているわけで...

それでも体育会系の悪いところがついつい出てしまい
時には客減らしとも妻に言われたりもします(笑い)

接客業に向いているか不向きかと言われたら
自己診断すると向いてないですね
仲良くなりすぎちゃう所が理由かな~

でも地域密着が当店のもっとうなんで
それも多少は許されるかな?っと思っています
呑み食いもも地元がほとんどで
地元の飲食店は皆ほとんど友達です
基本的に人と接する事は大好きです
自分の事をキライでなければ、誰とでも仲良くするたちなんで (^_^;)

だからうちのお客さん連れて飲みに行ったりするのは
とても楽しいですよ

気軽に声を掛けてくださいね
一緒に上井草で飲みましょう~ ヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿