理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

子供のカット

2009-04-10 14:37:07 | Weblog
 最近、子供のカットでのリクエストが多彩になったきました

ちょっと昔だと、長めか短め 
小学校5年生くらいまではスポーツ刈りが多かった

しかしココ最近は、

 「スポーツ選手や芸能人の誰々さんみたいに...」な

リクエストをよく頂きます


このお客さんは小学6年生なのですが




レッドソックスの松坂選手というリクエストでした

難しいのは、子供の場合多くは髪が前に向いて生えている事が多い
頭皮の柔軟性と頭蓋骨が小さい(未発達)なのが原因かと...

だから子のこの場合も、最後にワックスで立たせないと
らしさが(松坂選手)でない
基本松坂選手はボウズモヒカン 後ろがやや長めだったと思います
ココ最近、伸ばしていたので
今回 このこの子にはフロントに少し長さを残しました

再度はやや厚めの刈り上げでコーナーを取りました

ただ上のモヒカン部分は...やっぱワックスで立たせないと
モヒカンのシンボルであるトサカがでないですね(汗..

最近の子供のカットは結構 気を使いますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿