理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

夏の風物詩 シイラ大会 in 駿河湾

2016-07-20 16:47:10 | Weblog

お知らせ

8月の当店の夏休みが決まりました

詳細は当店の公式サイトにて

ご確認ください。

公式サイト http://h-craft.com

7/22(金)23日(土)と商店街の夏祭りの為

19時にて閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけします。m(__)m

 

 

 毎年恒例の釣り仲間とのシイラ大会

今年は駿河湾 沼津からのスタートとなりました。

しかも例年にない参加人数

総勢20名

てなことでこれも例年にない

初の2隻出しとなりました。

ついでに船同士の対抗戦としました。

 

 

私のグループは鈴竹丸

初めて乗りました

総勢9名 通称 練馬組です。

 

 

もう一方は

勘七丸 総勢11名

通称 多摩川軍団

高校時代の球友が率いる仲間たちです。

朝5時出船

この日は穏やかな海でした

時より被る波が気持ち良く感じるような陽気でした

 

今回初乗りした鈴竹丸の船長は

若くて感じの良い人でした

暑い中、ずっと最初から見晴らし台に上がって

シイラの群れを探してくれました

 

 

そんな中

この日はイマイチ 魚の活性が低く

なかなかシイラの群れにあたることがなく

はぐれシイラを見つけては

拾い釣りみないな釣りになってしまいました

 

 

 

石塚サイクルさんは

この日 2尾のシイラをキャッチ

 

 

それ以降 仲間がポツポツと上げますが

一つのポイントで一尾づつみたいな....

 

 

 

私はこの日

幹事と言うこともあり

撮影係 計測係 ランディング係と裏方に徹してましたが

ここぞという時には釣りをさせてもらって

とりあえず2尾ゲットしました

 

 

撮影係なので自分で撮影です(^^;

サイズは恥ずかしいサイズなのですが....

 

息子もこの日

良型を2尾キャッチ

 

 

私が言うと親ばかなのですが

意外と冷静に状況を見極めて釣りをするタイプ

私と正反対なので

そこそこ結果をだすんですよね~

悔し~い (>_<)

 

時よりすれ違う

対戦相手の仲間の船

 

釣果が気になるところです (^^;

 

午後12時沖上がり

港に着くと表彰式

総勢20人が持ち寄った景品の7割は酒でした(笑)

 

 

表彰式

結果は私らの乗った船は負けてしまいました。

数は上げているのですが

上げている人の数が相手の多摩川軍団の方が多いということで

 

 

幹事ということで

仲間のアシストのもと

司会進行役を務めさせて頂きました

 

そして私は負けた船中で4位となり

お酒をゲットしました

 

 

息子はサイズで3位となりました

 

 

 

毎年の恒例の釣行は

例年にない参加人数と

2隻出しとうい異例の中で

何の事故もなく

無事楽しく一日釣りが出来ました。

参加してくれた仲間の心がけのお陰だと思います。

また来年も大いに盛り上がりたいと思います

 

 

 

理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿