理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

もんじゃ

2009-02-26 13:15:30 | Weblog
昨日は、ヘアーカラーの話をしたので

今日は「もんじゃ焼き」の話をします


 昨晩 お蕎麦屋さんの大村庵のお兄さん
(厳密に言うとお兄さんって歳じゃないが..)

お好み焼き屋に行ってきました

いつもは数名の仲間と行くんだけど

まえまえから一度サシで呑みたいと思ってた人だったので

今回は二人で行ってきました


男二人の呑みって、結構好きなんですよ

もちろん、気の合う人としかいかないけどね

でもサシだからこそ、話せる話しってあるでしょ...

人間観察の大好きなんです


しかし実際 大村庵さんのNさんは酒呑めないんだよね~

でも話が面白いし、いろいろな事を知っているので

とても良い感じで呑めるんですよ


さてやっぱ呑んべは、お好み焼きより「もんじゃ」でしょ~ やっぱ..

呑めないNさんを差し置いて勝手に「もんじゃ」を注文する わ・た・し

「もんじゃ」は、食べられる状態になるまでが面倒

マズは肉、魚介類とキャベツを別々に分けて

肉、魚介類は別のエリアでしっかり火を通す

キャベツで土手を作り 真ん中にホールを作り だしを流し混む





出汁の色が変ったらかき混ぜて(肉魚介類も) 出来上がりだ!








コイツをチビチビやりながら呑むのが最高ね


男同士の相談事や話は、「もんじゃ焼き」でチビチビやるのが


 オススメです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿