ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

草刈

2007年07月03日 | 携帯
梅雨らしい日が続いています。教室内はこの時期が一番快適なんです。網戸にして扇風機を回しておくと教室の中は快適です。屋根がトタン屋根のためこれからは一日中クーラーを回し続けますと体調が悪くなります。晩酌のビールが美味くなくなります。
日曜朝6時から恒例の「芦田川」の草刈を区民全員出役で行いました。男性は大半がビーバーを持参して約1時間かかります。の下から上まで一気に刈上げました。昔は生活用水として、川の端には各家の洗い場が出来ていたことを思い出します。今は、夏休みに子供たちのイベント(魚とり)をやっています。時々魚釣りの方が糸をたらしています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑てもたw (よしお)
2007-07-03 17:42:45
すっげぇ面白いブログ見つけたw
http://ame-tk.net/2ch/116
返信する