ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

オンライントレード №13

2006年05月20日 | 教室
立科教室ブログサークル



浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた
蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り
佐久の青空
お山のリンゴ園


この1週間東京株式市場で日経平均株価は大暴落と言ってもいいと思います。米国株式市場では8日続落となり、これを受け前場には日経平均の下げ幅が約160円に広がる場面もあり16,155円で止まりました
良く解りませんがアメリカドルが下がると(110円)を切ると日本の株は凄まじい勢いで下がるようです。私も毎日どうしようの連続でした。先週末△37,000円の含み損が木曜日には△81,000円に膨らんだときは死んだと思いました今日何とか下げ止まりし、△72,000円で、一服です。

最近オンライントレードを始める方が増えています。昨年の10月からこの3月までに株式売買代金は前年同期に比べて2.7倍の伸び金額で180兆円となると昨日の新聞に記されています、

私も株でちょっとお小遣いをなんて考えて嵌ってしまいました、週末はゴルフと決めていた当時がどこかに行ってしまい、暇があると新聞が見たくなり、家で信毎、教室で日経と頭の中はクモの巣状態、です。

教室ブログなのに教室のことはご無沙汰です。先月2名今月3名の方が入塾されて楽しみながら勉強しています。教室の半数以上は1年以上教室に通われている生徒で、右脳キッズをされる生徒。区の役員で案内文を仕上げる生徒。続けるテキストで作品を作って楽しむ生徒。新バージョン・スカイプ(Skype)インターネットで相手の顔を見ながらお話が出来る、遠く離れているお孫さんと顔を見ながらお話一日中やってもただと言う優れもの。教室に2台セットしましたら、生徒が大変興味を持っています近いうちに実験的に生徒のパソコンにつなぐ話になりました。そんな訳で毎日生徒と一緒に楽しんでいます。


最新の画像もっと見る