ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

いよいよゴールデンウイーク!

2005年04月30日 | 教室

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。



いよいよ大型連休に入る。すでに多くの方は連休に入っておられることだろう。私は今晩7時からの授業を予定している。気まぐれの2人組だ、夕方今日はキャンセルなんていう電話が入るかもしれない、私自身あの列車事故が頭からはなれずどうしても気分が乗ってこない、気分が乗らないもうひとつの原因は肩がほぼ直ったら足に来たことだ、焦ってもどうにも成らないので、この休みは温泉通いでもするか?デジカメで信濃路の春をブログに満載するのも楽しいかも。どうぞ皆さん連休を楽しんでくさい、そして皆さんのブログユックリ読ませていただきます。



ブログにデジカメの写真を大きく載せたいという希望があります。皆さんお持ちのデジカメは300万画素以上の高画質・高品位のデジカメをお持ちです。HPやブログにはこの高画質が災いします。そこで取扱説明書を見て「静止画の画像サイズを決める」というところを見て、VGA(Eメール)(640×480)に設定してください。但しブログ掲載用です。伸ばして写真にする場合はこの設定はNGです。

編集画面から画像を登録するときに、上から2番目の・・画像:変更なし〔オリジナルサイズ〕にチェックをする。後は写真の上でクリック・アドレスをコピー「IMG」に貼り付けるとOKです。


3枚の写真サイズ一番上(320×240〕
2番目〔640×480〕ちょっと大きすぎか



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手くいきません (思いのままに)
2005-04-30 19:11:54
大型連休に入り毎日のんびりしています。デジカメ、ブログ用サイズにするのが、説明書を読んでも解らなくて折角のお休みが残念です。今度の教室に教えてください。足、如何ですか?たまにはのんびりして下さい。
返信する
お世話様です. (つれずれ草)
2005-04-30 21:20:03
 先生私大事な事忘れていました.4日の日は叔父の一周忌で、小平の福王寺で11時から法事でした.お休みしますがよろしくお願いします.
返信する
こんにちは! (tateshina)
2005-05-01 08:06:50
コメント有難うございます

「思いのまま」サン今週末の授業でやりましょう。

「つれづれ草」サン了解しました。福王寺サンによろしくお伝えください。
返信する